注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

高2です。今年1月から人を殺すのではないかと不安になっています。最近はあまりなく…

回答5 + お礼2 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 18:11(更新日時)

高2です。今年1月から人を殺すのではないかと不安になっています。最近はあまりなくなりましたが、殺人シーンを想像したりもしていました。そして、そういうことを考える自分はサイコパスで刑務所に行くのではないか、ということもかんがえるようになりました。また、最近では音楽を聴いてると、私に殺人をしろと促されているような気分になったり、自分は殺人をしたいのじゃないか?と考えるようになったりします。この思考は無意味な時間だとは思うのですが、止めようと思っても無意識に頭の中に浮かんできて止めることができません。いつの日か家族を殺してしまうのではないかという考えもあり、家に帰るのが怖いです。これは強迫性障害というものにあたるのでしょうか?また、これは自力で治せるのでしょうか?受験もあるし、病院は行きたくないなと思っています。
補足ですが、主に上に書いたようなことを考えるのは勉強の集中が切れた時や自転車を漕いでいる時など一人の時が多いです。

No.2446979 17/03/18 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/18 22:41
匿名さん1 

そこまでなのに病院にいかないのはおかしいです。

No.2 17/03/18 22:47
通行人2 

強迫性障害はちょっとまた違います。
想像だけなら良いけど、幻覚や幻聴などあるなら間違いなく病院に行く事をオススメします。
学生さんなので、もしスクールカウンセラーがいるなら相談してください。
受験のストレスとかもあると思います。
サイコパスであれば、この事について悩んだり不安にならないです

No.3 17/03/18 23:04
お礼

>> 1 そこまでなのに病院にいかないのはおかしいです。 ご回答ありがとうございます。
親にも相談して見ます。

No.4 17/03/18 23:07
お礼

>> 2 強迫性障害はちょっとまた違います。 想像だけなら良いけど、幻覚や幻聴などあるなら間違いなく病院に行く事をオススメします。 学生さんなので… ご回答ありがとうございます。
強迫性障害、サイコパスではないのですね。少しホッとしました。幻覚、幻聴は今のところないので、親に相談をして決めたいと思います。

No.5 17/03/19 02:57
通行人5 

音楽を聴くと~の下りがとても恐ろしいです
是非とも病院へ行ってください

No.6 17/03/19 10:28
匿名さん6 

サイコパスっていうのは、たぶん自分のことをあまり疑わないで酷い事を平気でやってのけるタイプじゃないでしょうか?

と言っても主さんは健康とも言い難い感じですから、やはり医者に話を聞いてもらってほしいですね・・

No.7 17/03/19 18:11
匿名さん7 

サイコパスではないと思いますが、自分がおかしい行動をしていないか不安になるのでしたら強迫性障害などが当てはまるのかな、学校のカウンセラーに相談しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧