注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

こんばんは。私は今20歳のフリーターで海外に留学するためにお金を貯めているのです…

回答4 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
17/03/19 18:19(更新日時)

こんばんは。私は今20歳のフリーターで海外に留学するためにお金を貯めているのですが、職場に悩みがあってどうしたらいいのか悩んでいるので、皆さんならどうするか意見が欲しいです。
今私はいわゆる外資系の職場で働いていてチップなどが貰えるので普通よりはほんの少し稼げるのですが、
これはいろんな人から聞いてわかったことなのですが、
職場の店長が人を好き嫌いで判断しシフトを嫌いな人は極端に減らしなおかつ出勤時間も少なく組む人なのです。

私は最初の頃は少なかったので、掛け持ちしようと思い、店長に相談すると待ってと言われました。
すると後日ほんの少しシフトが増えていて普通ぐらいだったのですが、最近また少なかったり、普通だったりの繰り返しでチップのおかげでお金は貯まりはするのですが、ほんの少しの貯金しか出来ない状況なので、現状は満足いってないです。
それになにか一つでも店長の気に食わない事を言った時にはシフトが減らされるのではないかと店長がいる時は毎日ビクビク過ごしています。

このような毎日はストレスがたまっていくので、掛け持ちをしようかどうかまた悩んでいます。

因みにシフトが少ない時のことなのですが、
週4や5の時でも週3の8時間働いた方がまだ少しお金が多くもらえる場合がおおく貰える感じです。


そしてこの職場はチップが貰えるので私的には辞めたくはないです。


皆さんならどうしますか?


長文すみません。

No.2447052 17/03/19 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 07:38
通行人1 

マイナスの方が多いならかけもちを受けてみてそちらがよければ乗り換えます。
お金貯まってもストレスで病気したら留学できなくなりますから

No.2 17/03/19 08:47
お兄さん2 

てか、まさにそれがフリーターのデメリットでしょ。シフト次第で収入不安定ってやつ。

でも自分自身がそこを辞めたくないってことなら、そこのシフトが出たあとに空き時間に単発なり仕事組むしかないんじゃない?

シフトを自分有利にできるのは、それこそ店長の特権なんだからフリーター側が合わせるしかない。

No.3 17/03/19 14:50
通行人3 

他の仕事をメインにして、今の仕事を副業ぐらいに思ってたほうがいいんじゃないですか?こういう店長ならいつクビやシフトを減らされて収入が減るともわかりませんし。

No.4 17/03/19 18:19
匿名さん4 

融通の利くお仕事はたくさんありますので、掛け持ちのバイトしたらいいと思いますよ。店長には言わないようにして始めたらいいのでは

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧