注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

親のことで悩んでいます。お父さんとお母さんのいうことが違ってすごく大変です。お父…

回答5 + お礼2 HIT数 233 あ+ あ-

学生さん
17/03/19 15:44(更新日時)

親のことで悩んでいます。お父さんとお母さんのいうことが違ってすごく大変です。お父さんは余計なことで絡んでくるしお母さんはガミガミいってきてもう耐えられません。やっぱり私がいない方がいいのでしょうか?成績悪いしほんともう生きるのが嫌です

No.2447131 17/03/19 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 10:01
悩める人1 

三人一緒で話をしたらどうなるのかなって想像してしまったのですけど、
もしかして、お父さんとお母さんは仲があまり良くなかったりしますか?

No.2 17/03/19 10:12
お礼

>> 1 仲はよかったり...?私はピアノを習ってるんですが、例えば
父:ピアノは全部自分でやれ
母:送り迎えはしない(なのに練習について文句が多い)
こんな感じで些細なことで毎回お母さんがキレます。で、お父さんが
わたしを守るようにしてるけど(表面的)結局のところ私に自分の理想を押し付けてるだけ...
話そうにも親の二人の意見がぶつかるだけで私の意見は何も聞いてくれなくて(泣)
生きるのいや。強制されすぎて辛い。

No.3 17/03/19 10:12
匿名さん3 

余計なことで絡むとかガミガミ言うのは
主さんの将来を考えてのことなら
良いのだけれど・・。

もし成績に関して言われるのなら良い成績を示すことで
収まるかもしれないよ。

No.4 17/03/19 10:15
お礼

>> 3 勉強してもしても成績上がらないし中央値でなく平均を気にする親は
平均以下だと怒りもう何もしないといい...辛い(泣)
中1が勉強するために自分の部屋の戸をしめるのはへんですか...?
私の同級生は全員自分の部屋の戸をしめてます...私があまりにも辛くてみんなに聞いた結果だけど(泣)

No.5 17/03/19 13:50
匿名さん5 

>お父さんは余計なことで絡んでくるし

余計な事って何だよ



>>4
自分の部屋の戸をしめて、受験勉強に励むことは普通だと思います。
開放的だったら集中できないだろうに
も~休みの日は図書館に逃げろや

No.6 17/03/19 13:53
通行人6 

どちらかが厳しくて、どちらかが甘やかすとかそういうことならいいけど、二人の言うことが違うって言うのが一番困りますよね。あまり真剣に受け止めなくていいかも。

No.7 17/03/19 15:44
匿名さん7 ( ♀ )

夫婦仲悪いと教育方針違ってきます。
普通お父さんはおとなしく お母さんはうるさく言う とか 片方だけ厳しければまだ良いですけど 両方うるさいのは 大変ですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧