注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

先日、付き合っていた彼氏(1個上の先輩)と別れました。理由は遠距離になり、彼は私…

回答3 + お礼3 HIT数 585 あ+ あ-

沙玖夜( 17 ♀ RIIQCd )
17/03/20 16:51(更新日時)

先日、付き合っていた彼氏(1個上の先輩)と別れました。理由は遠距離になり、彼は私以外好きな人はできない、できるわけないと言ってて...でも、私はわからないじゃんと。他にいい人できて、好きになって、でもその時に俺と付き合ってたら負担じゃん。それで俺も○○も傷つきたくないんだ。だから、親友になろうって言われ、3年後○○が専門学校卒業してお互いにいなかったら付き合おうってなったのですが
もう、私は大反対して初めて本気で切れました。なんとか説得して、1年後の私の卒業式までにいなかったら付き合おうということになりました。
しかし、3月中までは彼女扱いしてほしかったのですがそれはもう厳しいと言われ、だったら最後にちゃんと区切りになるデートをしたいと言っても、ごめんと言われ
だったら、借りてた本を返しに行くからその時に抱きしめてってなったらようやく
それなら、まぁええよ?みたいな...
それでも、やっぱりいつがいいとか言われなくて1回聞いたのですがまだ分からないと言われ、本当は嫌いなんじゃって思っています。でも、彼は嫌いなんじゃないと嫌いになってたらただ別れようって言うから、ただ傷つけるのも傷つくのも嫌なんだって言われました。
正直、片思い期間がなく、友だち期間もあってなかったようなものだったので
今さら親友とかって距離感も掴めません。どうしたら、いいでしょう。そして、1年の間に私が彼にできること、私が私自身にできることはなんでしょう。そして、私は嫌われたのでしょうか...

17/03/19 12:18 追記
先ほど周りの友人に聞いてみた所
自動車学校が今週は休みの日がないようです。
私も彼もお互いの家まで車で30分の距離なのでなかなか会えません。

17/03/20 16:51 追記
返信がやけに遅かったのはケータイを買い換えてデータの移行等を行っていたからということが判明しました。(彼の弟からも同じこと聞きました)

そして、できればご回答する際に1年の間に自分が自分自身にできること
自分が彼にできることもご回答いただけるとさらに参考になります。
言いたいことたくさんでごめんなさい、ありがとうございます。

タグ

No.2447134 17/03/19 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 10:22
匿名さん1 

3年後○○が専門学校卒業してお互いにいなかったら付き合おう・・とか3年も待たせる彼との復縁はどうかなぁ・・それにスレ見ると彼との付き合いに迷っているようならもうのらりくらりと
自分自身の良いように振り回す彼とは完全に切って他の良い男性を探したほうがいいと思う。

No.2 17/03/19 12:16
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
やはり、1年後、であっても待たせるのはよくないのでしょうか。
自分自身ここまで好きで、なんとかしたい。1年後、きちんと変わって復縁したいと考えるのが初めてでよくわかりません。
彼自身が元々優柔不断で自分の意見があってもなかなか言えない質ではあるのですが、
恋愛や友人関係に関してはきちんと答える人なので...
ごめんなさい、アドバイスくださったのに。でも、その意見も一理あるときちんと頭にいれておきます

No.3 17/03/19 13:44
通行人3 

今はもう彼の言うとおりに離れたほうがいいと思います。しつこくすることで余計にもっと嫌になってしまう可能性もあるし。今はきっぱり別れたほうがいいと思う。

No.4 17/03/20 10:33
匿名さん4 

カレの行っていることが方便の可能性もありますし、先伸ばしにする時点でちょっと気持ち分からないですよね、その一年で彼以外に充実させることが大事だと思います

No.5 17/03/20 16:42
お礼

>> 3 今はもう彼の言うとおりに離れたほうがいいと思います。しつこくすることで余計にもっと嫌になってしまう可能性もあるし。今はきっぱり別れたほうがい… アドバイスありがとうございます。
やはり、しつこくすると本当は嫌で別れたわけではないのに
嫌になってしまう可能性が高くなってしまうのですね...きちんと気をつけたいです。
きちんと踏ん切りをつけることって大事ですよね、ありがとうございます。
少なくとも、彼が嘘をつく人じゃないことを私自身がわかってるので
今は離れることを優先に彼の言葉をなるたけ信じていようと思います。

No.6 17/03/20 16:48
お礼

>> 4 カレの行っていることが方便の可能性もありますし、先伸ばしにする時点でちょっと気持ち分からないですよね、その一年で彼以外に充実させることが大事… アドバイスありがとうございます。
そうですね、正直最初は私もそう思っており、嘘だと軽く言ってしまったのですが今まで私が見てきた彼。そして、過去を知ってる彼の友人の話は嘘偽りのないものであり、嘘をついたことがないのを信じているので、そこは信じようと思います。でも、その可能性も頭にいれておきます。
もし、よろしければなのですが
その1年で私ができることはなんでしょうか。
そして、復縁したいのなら少しでも彼にしておくことはあるでしょうか?
よろしければご回答お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧