注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私の父親は今時で言う毒親なのか教えて下さい。 思えば私の父親は変な癖がある人だ…

回答3 + お礼1 HIT数 636 あ+ あ-

悩める人
17/03/20 13:23(更新日時)

私の父親は今時で言う毒親なのか教えて下さい。
思えば私の父親は変な癖がある人だなと思っていました。
墓参りに行けば、墓参りに置いてあるバケツ全部に水をちょっと水を入れて帰ったり、怒って風呂のガラスの窓を蹴ってお母さんが何故か裸足で血を出しながらガラスの破片を拾っていたり、冬は乾燥するからと各部屋にトレーに水を入れて置いたり、私がまだ小学生の頃40度近い熱を出したとき、ずっと寝てるのはあかんと言い、その時我が家では贅沢としていたマクドに連れて行かれたり、また、小学生の頃は冬は寒くてこたつにいてたらこたつを干すからと全部取り上げられ、寒くて布団にずっと包まっていました。
最近は家庭ゴミをスーパーに捨てに行くのです。家庭ゴミを捨てないでと張り紙がしてあるにも関わらず。
全て全て嫌でした。
1人暮らしするので、後はどうなるか知ったことではないですが。

No.2447181 17/03/19 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 13:12
匿名さん1 

毒親の定義がよく分からないのですが、毒親ではなくただの非常識で変なこだわりを持った変わった人間のような気がします。
これが当たり前と思って今まで生きてきた人間は今更変わることはないと思います。

No.2 17/03/19 13:19
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。
的確な指摘ありがとうございます。

No.3 17/03/20 10:24
匿名さん3 

ちょっと変わった人という印象を受けますね、そういうことするおばさんいますよね。子供に関しての距離間はある意味普通のお父さんなのかな

No.4 17/03/20 13:23
通行人4 

毒親の定義にこだわらないで判断してみませんか?
間違いなく、思いやりに溢れた良い父親とは呼べないですよね…
肝心なのはその点じゃないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧