注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

知恵コレ 私の非を認めない母親に対する心からの叫びです。 私は、母親から家族…

回答4 + お礼0 HIT数 490 あ+ あ-

ななし( 5qzQCd )
17/03/19 18:06(更新日時)

知恵コレ
私の非を認めない母親に対する心からの叫びです。
私は、母親から家族の楽しさとかありがたみが欲しかった。私がやった本当に駄目な行動は駄目だと理屈を通して怒ってほしかった。
なのに、家族の意味を考えても答えがわからなかった。ただ単に血が繋がってるだけだとしか思わない。今も分からない。だから家族だけの秘密とか、悩み事とか、話せないし、友達と家族の裏表とか何にもない。今更なんだけど
理屈が通らず怒られて、暴力を受けて、これらはネットがあったからおかしいって分かった。
この間までは暴力は全部の家庭で内緒で行われているって思ってた。なんで暴力振るうの?って聞いたらこうでもしないと言うこと聞かないから。犬とかもそうでしょって言われて納得してた。
ネットがあって良かったと思う。将来自分の子供が出来たとき同じ失敗を犯さなくて済む。でも今は辛い。自分の非を認めず暴力で抑え込まれる。終わった事なら辛かったで終われるけど。今も続いてるから今なにかすれば今何かが起きて快方に向かうかもしれない
でも、どうすればいいか分からない。面と向かって人に相談できない。相談したい。でも声が出ない。助けてくれる人誰もいない。助けてって言いたい。言えない。怖い。
ここで助けますって言われても信じられない。友達も先生も、もちろん家族も、心から信じた事はみじんもない。

No.2447183 17/03/19 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 13:12
通行人1 

知恵コレとは何。

No.2 17/03/19 13:16
通行人2 

昔は子供は親からよく殴られたらしいですよ

No.3 17/03/19 13:23
匿名さん3 

何歳の方でしょうか?ネットの人間が助けられるはずないですよ。未成年ですよね?児童相談所へ電話して下さい。もし、成人なら早く自立なさられて下さい…。

No.4 17/03/19 18:06
匿名さん4 

役所で助けてくれますよ。
相談に行くと保護してくれますから
信じて行って来て下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧