注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

美人だと(顔が可愛い)と得ですね。 旦那いるのに男性にチヤホヤされたくて 独身の私が男性と仲良くしてると気に入らないのか男性達に私の悪口を言う。 顔が可愛

No.9 17/03/19 19:18
専業主婦さん9
あ+あ-

スレに書いてあるようなことを得と感じること自体、主さんもその女と根本的な資質は似てるんだと思うよ。

主さんは、もし自分が美しい顔で生まれて来てたら、結婚してからでも男からチヤホヤされて幸せだったはずと羨んでるから得のように感じてるわけでしょ?

私はそんな風に考えたこともないよ。

自慢に聞こえたら申し訳無いけど、今まで生きてきて私の顔に寄ってくる男は沢山いたわ。

だけど得なんて思わなかったよ。

自分が好きになった男だけ寄ってくるなら得かも知れないけど、世の中そう上手くはいかないからね。

仕事上では、能力を認められて良くしてもらえれば喜びも感じたけど、無意味にチヤホヤされるとバカにされてるように感じて鬱陶しいとしか思えなかったよ。

会社の男から家の前で待ち伏せされたり、結婚してからも知らない男に家までつけられたり、寧ろ損だと思うことの方が多かったわ。

寝てる時に家に押し入られて殺されそうになって警察沙汰にまでなったことあるから、損どころかこんな顔じゃなければとまで思ったことあったよ。

私は自分がこういう経験してきたから、見るからに恵まれてる人や幸せそうな人を見ても、きっとその人にはその人なりの苦悩があるはず、と考えるようになったね。

そう考えられるようになると、自分と他人を比べるような思考も無くなるし、自分の幸せは自分にしかわからないものと思えて幸せに生きるコツも覚えられるよ。

得も損も自分の考え方次第、捉え方次第で、主さんが自分は損してると感じるのは自分でそう捉えてるからなだけ。

実際は損なんかしてないんだよ。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧