注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

美人だと(顔が可愛い)と得ですね。 旦那いるのに男性にチヤホヤされたくて 独…

回答15 + お礼10 HIT数 1939 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/20 19:12(更新日時)

美人だと(顔が可愛い)と得ですね。
旦那いるのに男性にチヤホヤされたくて
独身の私が男性と仲良くしてると気に入らないのか男性達に私の悪口を言う。
顔が可愛いくって口上手く愛想ふるまくから男性は鵜呑みにする。

本当は自意識過剰で裏表激しくて浮気性で腹黒い性格ブスな女なのに。
(本当の事です)

所詮、見た目(顔)が良ければ皆んなそっちの方を持つ。

私は残念だけど、美人に生まれなかったから
顔はどうしようもないから
痩せたりスタイル良い洋服を着たり
挨拶とか礼儀とか気を付けて人と接してるけど
対人苦手な内気な性格が邪魔しておべっか使うのが下手、苦手。
だから、服装で軽く見られて(露出はしてません、細身なだけです)損してる気がして落ちてしまいます。

凹んで気持ちの持ってきようがなくて誰にも言えなくてここにきました。

所詮、人って
顔が可愛い方が好きなんですね。

読んで下さった方ありがとうございます

No.2447201 17/03/19 13:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 14:02
OLさん1 

美人は最大の武器になります。
美人に男が群がるのは本能です。

No.2 17/03/19 14:04
通行人2 

でもだけど、美人でも幸せじゃない人もいるし、ブスでも超幸せの人もいるから、その人次第じゃないかな…。

No.3 17/03/19 14:38
匿名さん3 

まあ。美人と付き合える人や美人と結婚できる方が少数派だしね。

だいたいは、世の中十人並み同士だしね。男女。

No.4 17/03/19 14:50
匿名さん4 

美人は得が多いと私も思いました。男の本能みたいなところがあるのでしょうね。

本質はここから。では、美人で満たさている筈の彼女なのに、何故、彼女は悪口なんていい振らすのでしょうね。


―答えは、彼女は幸せでないからです。主さんも見た目=幸せと思っている人は、それは騙されるでしょう。といいますか、主さんが悔しがったら彼女の思い通りなんですね。そこは理解なさられていますか?不幸な人は意地悪するのですよ。そして、意地悪した相手が悔しがったり、悲しがったりすれば、している方は最高にご満悦ですよ。

ですから、「美人は得だ!悔しい!」という感情は一切捨てて下さい。それが反応してしまう原因になりますから。意味ない出会いはないのですよね。主さんとその彼女、何か引き合うものがあったのですよ。分析して、彼女から学べたらいいですね(^_^)。

No.5 17/03/19 16:18
匿名さん5 

美人はとくに決まってます。男性皆優しくしますから。そこに若いときたら絶対です。残念ながら。

No.6 17/03/19 16:24
通行人6 

確かに得なのは見た目かもしれないけど、ずっと付き合うとしたら相手はいずれ気づくよ。
その瞬間の遊びなら派手な人が都合良いってことだけさ

No.7 17/03/19 16:34
匿名さん7 

綺麗事は言わない、美人は得です。

No.8 17/03/19 16:53
通行人8 

難有りだなぁと思うのは、自分もタイプの男性とブサキモ男性では扱い方、接し方が違うだろうに、そこは棚に上げて、こういう愚痴を漏らす事だよね。

やっぱり容姿の宜しくない人ほど性格も宜しくないという事なんだろうなと思います。

No.9 17/03/19 19:18
専業主婦さん9 

スレに書いてあるようなことを得と感じること自体、主さんもその女と根本的な資質は似てるんだと思うよ。

主さんは、もし自分が美しい顔で生まれて来てたら、結婚してからでも男からチヤホヤされて幸せだったはずと羨んでるから得のように感じてるわけでしょ?

私はそんな風に考えたこともないよ。

自慢に聞こえたら申し訳無いけど、今まで生きてきて私の顔に寄ってくる男は沢山いたわ。

だけど得なんて思わなかったよ。

自分が好きになった男だけ寄ってくるなら得かも知れないけど、世の中そう上手くはいかないからね。

仕事上では、能力を認められて良くしてもらえれば喜びも感じたけど、無意味にチヤホヤされるとバカにされてるように感じて鬱陶しいとしか思えなかったよ。

会社の男から家の前で待ち伏せされたり、結婚してからも知らない男に家までつけられたり、寧ろ損だと思うことの方が多かったわ。

寝てる時に家に押し入られて殺されそうになって警察沙汰にまでなったことあるから、損どころかこんな顔じゃなければとまで思ったことあったよ。

私は自分がこういう経験してきたから、見るからに恵まれてる人や幸せそうな人を見ても、きっとその人にはその人なりの苦悩があるはず、と考えるようになったね。

そう考えられるようになると、自分と他人を比べるような思考も無くなるし、自分の幸せは自分にしかわからないものと思えて幸せに生きるコツも覚えられるよ。

得も損も自分の考え方次第、捉え方次第で、主さんが自分は損してると感じるのは自分でそう捉えてるからなだけ。

実際は損なんかしてないんだよ。

No.10 17/03/19 19:59
匿名さん10 

私、床上手だよと誘てみることです。

No.11 17/03/19 22:29
匿名さん11 

そうそうそう。男って本当に勘違いキチガイが多いから、女性側は困るんですよ。これがね、女性の気持ちをよく理解してくれて、裏表があるって事理解してれば困らない訳。女性もそんなバカじゃないからね、単純に勘違いはいるからね。男もバカばっかだと。。例えばブサメンやデブ不摂生な奴いるのね。美人と吊り合うのか見てみたいわ!って思う訳。
価値観は到底違うので、美人とブス、美形とブサメンを比較しても何の価値観が一致します?
同類は同類、それって的確な思考だとブスはブスで美人は美人ってだけですね。はい。それだけ。

No.12 17/03/19 23:30
お姉さん12 

美人は得なのは、当たり前。だと思います。

No.13 17/03/20 01:02
匿名さん13 

後光効果って言葉があるくらいだから昔から変わらない真理です

No.14 17/03/20 01:28
通行人14 

がんばってください

No.15 17/03/20 09:57
匿名さん15 

私からしたら、主さんもその美形の女性も本質同じに見える。主も女性と同じようにここで悪口かな?言ってるでしょ。女性は男性に。同じだよ。同じだから、互いに気になり腹が立つ。笑えるね。
主さん、心の持ち方は顔に出るよ。穏やかに過ごせば、穏やかな表情になり、人間関係もそれなりになるよ❗表面ばかりに気にしないことだね。

No.16 17/03/20 18:49
お礼

>> 1 美人は最大の武器になります。 美人に男が群がるのは本能です。 本能、そうですね。
女性とは違った感覚なのかもしれませんね(^^;)

No.17 17/03/20 18:51
お礼

>> 2 でもだけど、美人でも幸せじゃない人もいるし、ブスでも超幸せの人もいるから、その人次第じゃないかな…。 そうですね、確かに…
実際現実、幸せか?どうか?となるとまた別ですね。

No.18 17/03/20 18:52
お礼

>> 3 まあ。美人と付き合える人や美人と結婚できる方が少数派だしね。 だいたいは、世の中十人並み同士だしね。男女。 付き合いたいな〜と、じゃぁ結婚となると違う方もいますよね。
結婚は内面や相性などの方が重要視すべきですし。

No.19 17/03/20 18:56
お礼

>> 4 美人は得が多いと私も思いました。男の本能みたいなところがあるのでしょうね。 本質はここから。では、美人で満たさている筈の彼女なのに、何故、… 冷静になれました。

彼女の存在が煙たくも感じてしまってましたが、
人と人は何かしらの縁があって出会うもの。と私も思います。
そうですね、私の感覚ですが
旦那さんや家族がいて幸せなら
独身で自由にしている私に嫉妬や敵対心は燃やしませんよね。
なかなか難しいですが、もっと客観的に第三者目線になってみます。

No.20 17/03/20 18:58
お礼

>> 5 美人はとくに決まってます。男性皆優しくしますから。そこに若いときたら絶対です。残念ながら。 まぁ、男性は本能的にそういう生き物。と割り切ります。

No.21 17/03/20 19:01
お礼

>> 6 確かに得なのは見た目かもしれないけど、ずっと付き合うとしたら相手はいずれ気づくよ。 その瞬間の遊びなら派手な人が都合良いってことだけさ そうですね。第一印象見た目や自慢したい願望が強い男性はそうなのかもしれませんね。
でも、そんな男性ってなんか付き合いたくないかも。とふと思いました。

No.22 17/03/20 19:02
お礼

>> 7 綺麗事は言わない、美人は得です。 そうですね、得することは多いでしょうね。
単純にそう思います、それはイケメンも同じですよね。

No.23 17/03/20 19:04
お礼

>> 8 難有りだなぁと思うのは、自分もタイプの男性とブサキモ男性では扱い方、接し方が違うだろうに、そこは棚に上げて、こういう愚痴を漏らす事だよね。 … 容姿が良い悪い関係なく、
みんな恋愛関係で言ったら、好きな人には違うものじゃないかな。と思います。

No.24 17/03/20 19:11
お礼

>> 9 スレに書いてあるようなことを得と感じること自体、主さんもその女と根本的な資質は似てるんだと思うよ。 主さんは、もし自分が美しい顔で生ま… 体験談も含めありがとうございます。

無い物ねだりだったのかもしれませんね。

レスを読み別の友人の事を思い出しました。
その友人はとても美人な子。
でもその子は裏表がなく女友達からも親しまれていました。
あなたがその子のようにも感じます。

女として大人な素敵な考え方が出来る方ですね。

あなたのように物事を成長した考えが持てる女性が本当のいい女だと思いました。
勉強になりました。

No.25 17/03/20 19:12
お礼

>> 10 私、床上手だよと誘てみることです。 ある意味、違う手段かもしれませんね…
でもそれは最後の最後の手段ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧