注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

今日剣道の公式戦がありました。悔しい気持ちをどう処理すればいいか分かりません。 …

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 13:27(更新日時)

今日剣道の公式戦がありました。悔しい気持ちをどう処理すればいいか分かりません。

剣道の夏合宿でとてもお世話になった先生がいます。その先生はすごく丁寧に私に教えてくれて、上手にできたらすごく褒めてくれて、ほんとにいい先生でした。
先月の個人戦の4回戦目ではその先生がたまたま私の試合の審判をしていて、私はいいところを見せようとしましたが、相手が優勝候補で強すぎて全然いいところを見せられませんでした。
今日の個人戦でもたまたまその先生が審判で、今度こそいいところを見せようと頑張りました。しかし私は負けてしまいました。
本当は勝てたかもしれないのに。負けたとしてももっといい試合ができたはずなのに。先生に教えてもらった技を使いたかったのに。
本当に悔しくて悔しくてたまらないです。
また来週には団体戦があるのですが、その先生が顧問をしている学校は人数が少ないため団体戦に出れるか分かりません。だから会えるか分かりません。それに、会えたとしてもまた審判をしてくれるとは限らないので見てくれないかもしれません。
自分の力を発揮できなかった悔しい気持ちは今週の試合で消化できるかもしれませんが、先生に自分が成長したところを見せられなかった悔しい気持ちはいつ消化できるか分かりません。
この悔しい気持ちはどうすればいいですか?

No.2447232 17/03/19 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 18:29
通行人1 

直接見ることが出来ないとしても、活躍してれば名前は聞こえてくるだろうし、あまり意識しすぎないことだと思いますよ。意識するべきは相手と試合でしょう。先生じゃない。

No.2 17/03/20 13:27
匿名さん2 

漫画とかドラマじゃないから、きれいな展開にまとまってくれない事もあるんだなと、そういう風にもちょっと冷めて考えてみるのはどうかなー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧