注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

嫌なところがあったら言ってほしい、言ってくれなきゃわからない、我慢して付き合うく…

回答3 + お礼3 HIT数 1637 あ+ あ-

悩める人
17/03/19 17:22(更新日時)

嫌なところがあったら言ってほしい、言ってくれなきゃわからない、我慢して付き合うくらいなら教えてほしいと言われて、その後たびたび指摘するようにしたら、謝るどころか毎回拗ねて、謝るでもなく反論するでもなく「もういい」みたいな態度で、心を病んで距離を置かれ、最終的には音信不通になりました。
自分が悪いですか?

タグ

No.2447243 17/03/19 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 16:17
通行人1 

主さんは相手の言うとおりにしただけなのにね。
正直に言ったら言ったで傷ついたのかな。相手が弱い人だったのかも。
主さんは悪くないと思います。

No.2 17/03/19 16:35
お礼

>> 1 相当弱い人だったと思います。
その人のふらふらした対応、甘えすぎなやり方に、相当振り回されました。
言ってることとやってることが全然違うし。
そう言っていただいて安心しました、反省しかけてたので。

No.3 17/03/19 16:49
通行人3 ( ♀ )

言って欲しくないくせに、言って、っていう人いますね

面倒臭い。

合わないので、疎遠で良いでしょう。

No.4 17/03/19 17:05
匿名さん4 

社交辞令を真に受けて、注意しまくちゃったのかな?
指摘するにしても、言葉のチョイスがキツイと疎遠しちゃうかもね。

相手が音信不通と言うことは、主さんが言った何かがこたえてるって事だよね。
相手からアクションあるまで静観しましょう。

No.5 17/03/19 17:19
お礼

>> 3 言って欲しくないくせに、言って、っていう人いますね 面倒臭い。 合わないので、疎遠で良いでしょう。 このまま疎遠にしてしまっていいかどうか迷ってます。
でもなんとなく向こうは疎遠を望んでいる気がしてます。

No.6 17/03/19 17:22
お礼

>> 4 社交辞令を真に受けて、注意しまくちゃったのかな? 指摘するにしても、言葉のチョイスがキツイと疎遠しちゃうかもね。 相手が音信不通と言… 真剣な話し合いの末に言われたことだったので、真に受けてしまいました。
傷付けようとしたつもりはありませんが、元々キッパリ物を言うタイプなので、キツく感じさせたかもしれません。

そうだと思いますね。
はい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧