注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

28歳です。私が今したいことは幸せな家庭をつくることです。子どもがいて家で家事を…

回答8 + お礼0 HIT数 614 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/29 04:10(更新日時)

28歳です。私が今したいことは幸せな家庭をつくることです。子どもがいて家で家事をして、旦那の帰りを待つような温かい家庭を夢見ています。彼氏はいません。仕事はしていますが、いつも最低限のことしかせず、向上心もないです。仕事メインにに生きることは、私には無理だと判断しています。今は何よりも優先させたいのは彼氏をつくることです。それで婚活パーティー、紹介など行きましたが、気に入った相手は自分の力不足で付き合っても上手くいかずを繰り返しています。焦りはありますがどうしたら思い通りにいくか分かりません。

No.2447256 17/03/19 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 16:40
通行人1 

主さんの夢をかなえるためには相手がいないことにはどうしようもないですよね。
出会いを増やして、縁のある人を頑張って探す!
焦りは禁物だと思います。

No.2 17/03/19 17:59
匿名さん2 

幸せな家庭を持ちたいと思うことは自然なことだと思いますが、今は共働きも多いですし、まず今の仕事を頑張ってみては?週1ぐらい婚活に使える時間的な余裕も持てればベストですね。

結婚後に仕事を辞める辞めないはまた別として、男性が見ているのは現在の主さんの姿です。向上心を持って頑張っている女性を理想とする男性はとても多いのではないでしょうか?
仕事を頑張っていないと男性に感じさせてしまうと色々な面でマイナスになりかねません。仕事そっちのけで婚活をしているような女性がいたら、おそらくほとんどの男性はひいてしまうかと…。
結婚前の貯金額が多すぎて困ることもありません。

あとは、信頼出来そうな男性に数多く出会えてしかも主さんがモテそうな出会いの場を研究してみては?もちろん運や条件的なことも大事ですが、婚活って結構頭脳戦の部分も大きいです。
仕事を頑張っているうちに職場繋がりの出会いで…、っていうパターンがもしかしたら一番早道かもしれませんよ。

No.3 17/03/19 18:06
匿名さん3 

専業主婦したかったら金持ちのおっさんが最適

No.4 17/03/19 19:53
通行人4 

主さんは趣味とかないんですか?趣味を通じてサークルとかやってみたらもしかしたらいい相手に巡り合えるかもしれないよ?焦ってもいいことないからゆったり構えてたほうがいいよ。

No.5 17/03/20 10:40
悩める人5 

力不足だと感じたのはどのような面でそうだったのでしょうか。
縁のものだから必ずしもイメージした通りに事が運ぶとは限らないですよね。
それでも気長に活動していくしかないような気がします。

No.6 17/03/20 15:33
専業主婦さん6 

夢を見るのは自由だけど、主さんの夢は非現実的に感じたな。

仕事はダメだけど結婚生活ならやれそう、みたいな結婚に対しての考え方が安易な雰囲気に感じたからね。

私が結婚してみて思ったのは、仕事も結婚も似てるとこ多いし、寧ろ仕事以上に結婚の方が個人の感情を露にする分、難しいことも多くて、真剣に仕事してきたからこそ結婚にもそのノウハウが活かせてるということ。

仕事だと、向上心も無く最低限のことだけやって満足してるような人間は出世できない、結婚も同じだよ。

会社なら人材を選ぶ際、会社に利益をもたらす存在になってくれそうと期待を持てる人材を雇用するわけ。

結婚も同じように、この人と結婚したら幸せに満ち溢れた人生が送れそうと期待して配偶者を選ぶわけ。

仕事も結婚も、もっと自分にできることはないか?を模索しながら、向上心を持って会社や配偶者のために努力や気遣いをし続けてこそ、会社からも配偶者からも一目置かれ大切にされ続ける存在になれるんだよ。

逆の立場に立って考えてみたら、わかるんじゃないかな。

向上心も無く最低限のことしかしない相手と結婚したら、自分は幸せを感じるんだろうか?とね。

例えば、向上心も無いから収入も平行線で一生ギリギリの生活を強いる夫と結婚し、自分が家事育児に追われ多少の協力を夫に頼んだら、「俺は最低限の生活費を入れてお前らを養ってやってるんだから、なんで家事や育児を手伝わなきゃいけないんだ?お前がやるの当たり前だろ」とゲームしながら言われる、そんな結婚生活を夢見てるわけじゃないでしょ?

結婚には自分の幸せだけじゃなく相手の幸せもなきゃいけないんだから、自分の幸せだけ想像するんじゃなく、双方が幸せで居続けるためには?という想像も必要なんだよ。

つまり、
お互いが向上心も無く最低限のことだけしてりゃいいなんて考えてる夫婦には幸せな結婚生活なんて無理に等しい、
お互いが向上心を持って、相手を気遣い自分のできることを探しながら努力し続けられる夫婦が、幸せな結婚生活を永久に続けていけるということ。

そもそも専業主婦になれたとしても、夫が病気や怪我で働けなくなったり最悪先に逝くこともあるんだから、子供抱えて生き抜くためにはいざって時は仕事できなきゃ話にならないよ。
結婚=幸せ保障、ではないからね。

No.7 17/03/21 14:02
匿名さん7 

彼氏や結婚を、ご自身の逃げ場のように考えていると、あとあと大変です。
結婚したら逃げ場はありません。
専業主婦させてくれる旦那さんって今は少ないですが、かりにいたとしても、一生安泰とは限りませんよ。
精神的にも経済的にも自立した上でお相手を探されることをお勧めします。

No.8 17/03/29 04:10
匿名さん8 

頑張ってきた人は輝くものです、経験のある人は一言二言しゃべるくらいですぐにわかります。あなたが気に入った相手は、きっとあなたよりレベルが上でしょう。そのような人は自分と同じレベルの話ができる奥さんをさがしたいんです。

20後半にもなれば、若さと美しさではなく、人間性で勝負です。人間性を磨いてください。仕事を向上心もなく続けていることを見ると、自立した女性像ではないようです。

なら、他に取り柄は?聞き上手とか、男の褒め方がうまいとか、男を立てるのがうまいとか、人間関係円滑にできるとか、疲れを癒せるとか、人を笑わせれるとか、誰にでも好かれるとか、笑顔が素敵とか、料理が上手とか。
素敵な女性は、何か努力してきてるんだと思います。あなたも何かを努力してみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧