注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

子供をつれて実家に戻ってきました! 現在別居中になります、今後離婚予定です!離…

回答10 + お礼4 HIT数 1745 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 19:19(更新日時)

子供をつれて実家に戻ってきました!
現在別居中になります、今後離婚予定です!離婚届けは書いてもらいました!
どちらも子供親権を渡したくないといっていて親権でもめていて話が進まないため離婚調停する予定です!
この別居中の場合はわたしは自分の携帯などを生命保険を今から払えばいいのでしょうか?
何を払えばいいのでしょうか?
逆に収入低い私に金を払えと今言われています。
アルバイトで月8万円程度しか今稼げてません。
弁護士さんに少し相談しましたが、離婚届あるならさっさと自分の親権部分にかいて出してしまえっと言われました。

No.2447270 17/03/19 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 17:29
お師匠さん1 

離婚の理由は何でしょうか

No.2 17/03/19 17:37
匿名さん2 

生活力も無いのに安易に離婚して、子供を貧乏生活に巻き込むのはやめてください。
何故にしっかりとした計画を立てて離婚しようとしないのかな。

No.3 17/03/19 18:03
お礼

>> 2 実家にくらすつもりででてきました。

No.4 17/03/19 18:10
お礼

>> 1 離婚の理由は何でしょうか 相談もなくいきなり仕事を勝手にやめてきました。
そこで私が不機嫌な態度をとっていたら、性格悪い、言い方が悪い、なめられてるっていいだし、さすがに機嫌もわるくなるよねってケンカになりました!
旦那はわたしとはやっていけないといいました!性格が悪いからみたいです!
そこで1度1歩さがり頑張ってなおしてみるといいましたが、なおらないと言われて今までたまってたものが爆発しました!

相手はもう離婚はするって言っており、わたしも離婚し子供を引き取る予定です!

No.5 17/03/19 18:15
匿名さん5 

離婚するならあなた個人の出費は払わないといけないでしょうね、旦那が無職ならなおさら。親権はどう考えてもあなたになるので大丈夫ですよ。

No.6 17/03/19 18:25
匿名さん6 

何を払うのでしょうかって、これからは自分の分も子供の分も全部だよ。
親権とって離婚するってそういうこと。
養育費は旦那の給料を基に試算されるから、無職なら雀の涙だろうね。
旦那のお金を当てにせず、自立して稼いでいかないと駄目ってこと。
実家に甘えるもいいけど、実家だっていつか介護が必要になるから、
いつまでも実家頼みの家計だと、10年後にガタガタになるよ。
あと、弁護士が本当に勝手に出しちゃえって言ったの?
そりゃ日本はほぼ母親に親権が行くようになっているけどさ、
同意がなく勝手にやったら、後で訴えられたりしたら面倒臭いよ?
養育費が欲しくて調停やるつもりがあるなら、下手なことはしない方がいいと思うけど。

No.7 17/03/19 20:17
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

いいなーそんな甘ったるい生活。

No.8 17/03/19 20:44
通行人 ( m3DuCd )

何を言ってるの。収入も少ない主に子供は引き取れないでしょ。親の勝手で子供を振り回すのはやめなよ。

No.9 17/03/19 22:43
お礼

>> 5 離婚するならあなた個人の出費は払わないといけないでしょうね、旦那が無職ならなおさら。親権はどう考えてもあなたになるので大丈夫ですよ。 親権とれると考えてるんですが、旦那はかなりのアホなんですかね?

車のローンも払う義務があるのでしょうか?
今は旦那働いてます

No.10 17/03/19 22:46
お礼

>> 8 何を言ってるの。収入も少ない主に子供は引き取れないでしょ。親の勝手で子供を振り回すのはやめなよ。 もう離婚は決定ね

No.11 17/03/20 15:56
匿名さん11 ( 40代 ♀ )

主旨と違う話しでごめんなさい<(_ _)>子連れ離婚でお仕事がアルバイトの収入?大丈夫?勿論親権も大事ですけど、いずれはフルタイム勤務に変えるんですよね?月8万じゃ厳しいですよ?スマホを安いプランに変えるとかしない限りは..まさか既に母子手当てあるし出るでしょう?って普通に考えてます?離婚成立まではまだ婚姻関係のままですから、弁護士さんと相談してみて下さい。辛口でごめんなさいね<(_ _)>離婚は相当心労きたしますから(*_*)

No.12 17/03/20 18:33
匿名さん12 

旦那が働いてるなら経済力きちんとして子供も旦那さんになついてる場合は、子供が旦那側に行きたがるかも?あなたは、実家に寄生するの?

私なら金がある方がいい。

No.13 17/03/20 19:11
案内人さん13 

子供がいるのに、妻に相談も無しで仕事を辞めてくる様な無責任男は論外。

そんな、奴に子供なんて、渡せるか‼

親権で揉めてるのに、
離婚届けを書いた用紙を
貴方に渡たすあほだから。


やり易いわ。


サッサトと離婚届けを出してしまいなさい

だけど、もしかしたら
旦那は貴方が一方的に離婚届けを出しても、受理されないように先手を打ってる可能性もあるよ。

離婚届けをだしていなくて、別居でしょ、貴方は自分の携帯代金だけ払えばいいでしょう。

元住んでいた場所は、もうあなたは、住まないんだから、家賃も、光熱費も払う必要なし。

そこに、住んでる旦那が払えばいいんだよ。

あなたには、ご両親が力になってくれるみたいだから、お世話になりつつフルタイムの仕事を見つけて働きなさい。

No.14 17/03/20 19:19
案内人さん13 

こんな、だらしない男からの
養育費なんて、あてにしない方がいい。

どうせ、口約束で、養育費なんて、振り込まれないから。

子供を離したら、絶対にダメだよ‼

金なんて、働けばどうにでもなるから✌あなたには、心強い両親がいるんだから‼

母親が子供を手放したら絶対にダメ‼

私は、貧乏でも、母親に育てられて
良かったわ‼お腹を痛めて生んだのは貴方だよ!だから、絶対に絶対に子供を渡しちゃダメ‼

分かった❓‼絶対ダメだからね‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧