注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

「誘いやすい」と言われるのは嬉しいですか? ちょこちょこ遊びに行く友達…

回答4 + お礼0 HIT数 505 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/19 22:40(更新日時)

「誘いやすい」と言われるのは嬉しいですか?


ちょこちょこ遊びに行く友達がいるのですが、
「〇〇は誘いやすい!」と言われてすごく嬉しかったんです。
しかし、
「他の人は忙しくて断られそうだから、声を掛けにくくて…」と付け足された時に、複雑な気持ちになってしまって…。


いつも暇そうだから、急に誘ってもまぁOKするだろうと思われているんでしょうか。

2人とも人見知りするタイプなので、友人の気持ちもわかるのですが…。


皆さんは「誘いやすい、声掛けやすい」と言われて嬉しいですか??

17/03/19 18:12 追記
あと、
「ほんとは今日予定があったんだけど、急にキャンセルになっちゃって…」と言われた時もありました。
友人は、自分が暇だと思われたくないのかな?

No.2447294 17/03/19 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 18:47
おばかさん1 

オシゴトシテナインデショー(笑)

No.2 17/03/19 18:54
先輩2 

悪気無く、何気に言っただけでしょう。

私も誘われると嬉しいよ。位に軽く返せばいいんですよ。

深く考えるのは損です。

いくら誘いやすくても、価値観や感性の合わない人は、一緒にいてもマジでつまらないから誘いたくないです私は。

No.3 17/03/19 20:02
匿名さん3 

誘いやすい、話しかけやすい、というのは良いことです。
ただし、無理して相手に合わせたりはしない方がいい。行ける曜日や時間帯をある程度決めておくのもいい。
そして、万が一、相手が主さんを蔑むなら、毅然とした対応を。急な遊びのお誘いは断る、とかね。

蛇足ですが、誘うのがめんどくさい人の筆頭格が『忙しいアピール』をする人です。多忙自慢というか、暇だと思われたくないというか。
そういう人から誘われることは、滅多にありませんがね。

No.4 17/03/19 22:40
通行人4 

そういわれたら素直に嬉しいです。
あまり深くは考えないですね。

急にキャンセルになっちゃって・・・で、自分を誘ってきたってことならちょっと嫌かも(^^;
埋め合わせみたいな感じがする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧