注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私には付き合いの長い幼馴染がいました。彼女は表向きは親友の顔をして、裏では私が不…

回答5 + お礼6 HIT数 1200 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 20:58(更新日時)

私には付き合いの長い幼馴染がいました。彼女は表向きは親友の顔をして、裏では私が不利になるよう話を回したり、足を引っ張るようなことをずっとしていました。

私が何をやってもどんくさくて不器用なのでバカにしていたのに、まけん気が強くて彼女の家より裕福だったのが気に入らなかったみたいで、気づかれないように嫌がらせを仕組んでは、困っている私を見て、喜んでいたみたいです。
あとからきいたら私以外の子にもそういうことを繰り返していたみたいです。

小、中、高、短大と、被っている人間関係も多かったのですが、誘導や悪意のある話の回され方をして、共通の友人関係はほぼ壊滅させられました。
気にしすぎだ、タイミングが悪かっただけだ、と深く考えなかった私が馬鹿だったのですが、本当のことに気づいた時はさすがに人間不信気味になってしまいました。

この先彼女のいない場所でまともな人間関係を築いていきたいのですが、人を信じることに対する抵抗が強くて、仲良くなりたくてもなかなか距離を詰められず、よそよそしくなってしまいます。

今後どうしたら疑う気持ちに支配されずに、心を開いて友達をつくっていけるでしょうか。

No.2447353 17/03/19 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/19 20:27
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

今思ってみれば嫉妬深い子で、サインも、けっこう出てたと思います…(>_<)
ちゃんと友達作って、逃げられるよう、頑張ります。
ありがとうございました。

No.5 17/03/19 22:04
お礼

>> 3 友達と全く違う職種の仕事に尽き  全く違う人間関係を作っていった方がいいですよ 幼なじみにはもう会わないでね 新しい人間関係に… 回答ありがとうございます。

実は職種がかぶっていて…職場は別ですが。
なので、急に関係を断ち切るのは危険だと思って、少しずつ距離を開けていこうと思ってます。

新しい人間関係ができたら、彼女との接点をつくらないように、用心します(>_<)
ありがとうございました。

No.7 17/03/20 08:52
お礼

>> 6 厳しいご意見ありがとうございます。

コミュ力、頭の回転の速さ、彼女の方が優れてるところたくさんあったのに、ときどき妙に張り合ってきて、なんで?って考えてみたら、彼女は常日頃からお金がないと言ってて、もうそれぐらいしか思いつかなかったのです。

おっしゃる通り、信用されないのは、自分が人を信じられないからだと思って、どうしたらこれから人を信じて心を開いていけるか、スレ相談した次第です。

回答ありがとうございました。

No.9 17/03/20 11:49
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。

そうですよね。過去にとらわれず、少しずつ前向きに、がんばっていこうと思います(^-^)/

ここで相談してみてよかったです。
気持ちがすっと楽になりました。
回答くださった皆様方も、ありがとうございました。

No.11 17/03/21 20:58
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。

最近多忙でしばらく彼女の誘いは断っていましたが、今まで通り私は何も気づいてないと思っているでしょう。
急に関係を断つのは怖いし、やっぱり情もあるので、この先もごくたまになら会いたい気持ちもあったのですが、そうですよね。
こちらから連絡することはやめておきます。

怖いですが、気を強く持っていきます。

ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧