注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

家族が、亡くなってしまうと思うと怖くて、悲しくて、涙が溢れてきます。 今も、こ…

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 12:57(更新日時)

家族が、亡くなってしまうと思うと怖くて、悲しくて、涙が溢れてきます。
今も、これを書いてるだけで涙が溢れてます。現在、中学1年の女の子なんですが、家族が大好きなんです。
だからこそ、離れ離れになると思うと嫌で嫌で涙が止まりません。
いけないことだと分かってるけど家族が亡くなってしまうなら先に私が亡くなって、悲しみを覚えたくない。 とか思ってしまいます。
どうすればよいでしょうか?
特に大好きな、お母さん、お父さんが亡くなったら私は自殺しそうです。
何をしても立ち直れないと思います。
亡くなるなら家族みんな一斉に死にたいとか思ってしまいます。ごめんなさい。
ごめんなさいごめんなさい。ごめんなさい。涙が止まらないです。
助けてください。どうするべきですか?

No.2447374 17/03/19 21:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 21:24
匿名さん1 

家族と過ごせる1日1日を大切に生きましょう。

No.2 17/03/19 21:49
匿名さん2 

その気持ち持っても罪にならないし、自然ですよ。まだあなた自身が幼いのでしょうね。
ただ成長すると、少し気持ちも他に移ったり、一緒に生きて行きたい人ができるかもしれない。子供のいる私は、逆に心配で、子供より先に死にたくないと思ってしまう。

No.3 17/03/20 01:07
匿名さん3 

なにかあったの?
だれか、病気ですか?

妄想?
家族がすきなんですね、
優しいね、

No.4 17/03/20 11:33
匿名さん4 

子供の時はみんなそう思いますが、自分も年を取って死ぬことが他人事じゃなくなってくると、親の死にもちゃんと向き合えるので安心してください

No.5 17/03/20 12:57
匿名さん5 

その悩みはご家族には話したことがありませんか?
それだけ仲が良いなら、今気にしている悩みについても
ご両親へ打ち明けてみるといいのかなって思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧