注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

中学生です。パティシエになる夢をすてたいです。 パティシエになりたいと思ったき…

回答5 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 13:00(更新日時)

中学生です。パティシエになる夢をすてたいです。
パティシエになりたいと思ったきっかけは「笑顔」です。初めて私が作ったお菓子を家族と食べると「おいしい!!」と笑顔で言ってくれて''もっとたくさんの人を笑顔にしたい''って思ったのがきっかけです。
しかし、最近は作っても失敗ばっかりするし、兄と父以外(母だけ)に怒られるんです。
「なんでいま作るん?!?」とか「失敗するんだったら作るな!!洗い物が増えるだけや。」などと怒られるんです。本当につらいです。影で毎回泣いています。
材料費だってかかるし、迷惑かけると思うのでパティシエになる夢をすてたいです。
でも自分自身はパティシエになりたいんです。だから、お菓子をたくさん作って練習しています。
でも母が怒るんです。自分でもなぜかわかりません。だから、失敗して笑顔を作ることができないのだったら諦めたいです。逆にストレスが私の原因だし。
文まとまってなくて すいません。

No.2447376 17/03/19 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 21:46
サラリーマンさん1 

あの~。お菓子を作るのは良いことだと思いますよ。

けど、お母さんがなぜ今作るん?って聞くのはお母さんがご飯準備に台所を使うからじゃないの?

洗い物が増える‼って洗い物しないの?使った物は普通自分で洗うし、台所を綺麗に掃除して終わりでしょ。

何か間違ってるよ。

No.2 17/03/19 22:24
通行人2 

そんな風に言われるくらい変な時間に作ってるんでしょうか?
洗い物など片付けはお母さんがしてるんですか?
もし、そうだとするなら、主さんが変わるだけで怒られることなくなるんじゃないですか?
失敗するのは仕方がないですよね。
そこから学べることはあると思いますし、何も夢をあきらめることはしなくてもいいと思いますよ。

No.3 17/03/20 00:50
通行人3 

辛いですね。

これだけは、忘れてほしくないのは
主さんの夢は、お菓子を作ることでは
なく、みんなに笑顔をつくることです

お母さんに笑顔をつくることに失敗したのは、お菓子をつくることに集中し過ぎたのが原因です。

次は、笑顔をどうやったらつくれるか集中してみてください。
そうすれば、お菓子が失敗しても大丈夫ですよ。
それができればきっとパティシエになれますよ。

No.4 17/03/20 11:32
匿名さん4 

お母さんと時間が被らない時間に作って、後片付けも自分でやったら何も言われないのでは?そうしたら気持ちよく夢を目指せると思いますよ。

No.5 17/03/20 13:00
悩める人5 

お母さんは洗い物が増えるだけやって
言ってるのが気になったんだけど、
後片付けは自分でやってないのかな?

仮にパティシェにならないとしても、
後片付けは自分でやった方がいいと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧