注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

こんにちは。初めて相談させていただきます。 私は30歳。バツイチで娘が2人(7…

回答12 + お礼4 HIT数 1343 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
17/03/21 23:54(更新日時)

こんにちは。初めて相談させていただきます。
私は30歳。バツイチで娘が2人(7歳、3歳)います。離婚理由は前夫の不倫で、彼女と一緒にいたいと言われたので離婚しました。自分にも悪いところはあったと、重々承知しています。離婚してまだ、1年弱です。傷は全然癒えていません。
そんな中、知人の紹介で36歳の未婚の男性と知り合いました。
この5ヵ月間で、結構な回数食事に行きました。すごーーーく真面目な方で、2人だけで会っても身体の関係は愚か、手すら触れていません。
でも話していて楽しくて誠実で、昨日ついに我慢できなくて、私多分あなたのこと好きです。と言ってしまいました。
でも、私はどうしようもない人間だし、子どもいるし、子どもが一番大事なのは何があっても変わらない。だからあなたにはもっとふさわしい人いっぱいいると思います。これから結婚とか考えているなら、私に費やすお金と時間がもったいないです。
でも、私はあなたのことが好きです。どうすればいいですか?と言ってしまいました。
そしたら、真剣に考えるので少し待って下さい。と…
今は言わなきゃ良かったと後悔しています。
誰にも相談できなくて、投稿してしまいました。
感想でも何でも、何か思うところがあったら回答をお願いしたいです。
長々と失礼いたしました。

No.2447379 17/03/19 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 21:46
匿名さん1 

真面目な人なら、余計に子供との相性が気になるね。
子供が懐かなかったり、子供を叱らないといけない場面で悩むかも。
でも、真剣に考えさせてって言ってくれているんだし、
もう言ってしまった言葉も取り消せないし、待ってみたら?
相手が初婚だと、色々とお互いの認識のずれとか、
向こうが自分の子供が欲しいと言った時にどうするとか、ハードルはあるけど、
成功している人だって中には居るんだから、悲観的に考えてもしょうがないよ。
今は、良い方に転ぶように祈ってたらいいんじゃない?
ただ、お子さんが再婚は無理って思うようなら、諦めるしかないと思うけど。

No.2 17/03/19 21:55
お礼

>> 1 ありがとうございます。真剣にというのは、前向きに捉えてもいいんですかね…。
もし万が一付き合うとしても越えなければならないハードルはいっぱいですね。
でも少し元気出ました。ありがとうございました。

No.3 17/03/20 05:16
匿名さん3 

5ヶ月間も頻繁に2人っきりで会って手すら触らない
これが答えです。
子供がいようが借金があろうが、水商売であろうが男性が下心ありなら関係ないと思います。

No.4 17/03/20 07:42
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
やはりそうでしょうか…
まだこれは疑惑でしかないのですが、彼は女性経験がほとんどないような気がするので、手すらも握らないのはそれも関係してるのではないかとも思ってますが。

No.5 17/03/20 11:30
匿名さん5 

彼とお子さんの関係も不安ですし、もうちょっとお子さんに内緒で付き合うのもいいかも。とりあえず彼のお返事を待ちたいですね。

No.6 17/03/20 12:07
匿名さん6 

そういう夫婦はたくさんいます。子供も一緒にデートすることもいいですよ。よく話し合うことですね。

No.7 17/03/20 19:02
匿名さん7 

あなたのストレートな告白の仕方、すごくかっこいいし、好きです!
真面目な方に真っ向から真面目に思いをぶつけてるじゃないですか!素敵です。
真面目な方だけに、きちんと考える時間が欲しかったんでしょう。凄く誠実な方なんですね。
でも、はなから気の無い女性に時間とお金をかけて何度もデートするでしょうか?
私は彼が勇気を出して一歩踏み出してくれることを遠くから、心から願ってます!
30歳、まだまだこれから女盛りです。健闘を祈ります!

No.8 17/03/20 19:46
匿名さん8 

傷が全然癒えていませんという割りに出逢って数ヵ月の人に告白ってすごいですねf(^_^)

No.9 17/03/20 19:50
お礼

>> 7 あなたのストレートな告白の仕方、すごくかっこいいし、好きです! 真面目な方に真っ向から真面目に思いをぶつけてるじゃないですか!素敵です。 … 泣きそうになりました。ありがとうございます。
まだどうなるかわかりませんが、真剣に考えてくれるだけでもありがたいですよね。
こんなにまじめな人は私も初めてで、こんな私なんか逆に申し訳ない気がして…。
返事はまだですが、気長に待ちたいと思います。

No.10 17/03/20 20:23
お礼

>> 8 傷が全然癒えていませんという割りに出逢って数ヵ月の人に告白ってすごいですねf(^_^) 回答ありがとうございます。そうですね、自分でもビックリです。
ただ、グチャグチャに壊れた心を少しでも癒したいだけなのかもしれません。
実は彼も最近恋愛でつらい思いをしたようなので、ただ傷を舐めあいたいだけなのかもしれません。
それでも、何かの縁かもと思ってしまうのです。
弱い自分に、うんざりです。

No.11 17/03/21 14:41
通行人11 

アホみたいなシングルマザーがすぐデキ再婚するのは嫌いだけど
主さんはちゃんと伝えてから相手も考えるといってくれた。
もし付き合うことになっても時間をかけて子供との触れ合い方など見極めてくださいね。近場にデキ再婚でバカな男に悩んでる友人がいるので

No.12 17/03/21 16:25
2812 

お子さんとの相性ももちろんですが、相手の親御さんについてもサーチした方がいいですよ!
子供にとっておじいちゃんおばあちゃんになるし、親御さんにとっても孫になります。お付き合いに反対されたりしたら再婚生活が心配です。

No.13 17/03/21 16:49
匿名さん13 

>>私はどうしようもない人間だし、子どもいるし、子どもが一番大事なのは何があっても変わらない。だからあなたにはもっとふさわしい人いっぱいいると思います。これから結婚とか考えているなら、私に費やすお金と時間がもったいないです。

主さんの本心なら、主さんの好きだと言う気持ちを封印されるべきでは?
私には彼に結婚を急かす気満々のように受け取れましたが。
遠回しにカッコつけないで、素直にストレートに、主さんと結婚の意思があるのかを聞いた方が可愛げありますね。

No.14 17/03/21 18:50
匿名さん14 

いい返事が来るといいなぁと思いました。

仮にいいお返事でも、焦らずゆっくりと見極めて欲しいです。

共通の知人や家族とかからも、色々見えるものはあると思います。

自分も再婚しましたが8年かけてお互いを知りました。その時間は重要だったと思います。

何はともあれ、幸せを沢山感じられるような付き合いが出来ることを祈っています。

No.15 17/03/21 20:59
匿名さん15 

軽い~離婚して1年半で数ヶ月で告白!?独身ですか?
離婚して間も無くでそんな余裕ないと思いますが・・・
告白がストレートだろうがなんだろうが主は母親ではなく女ですね。

No.16 17/03/21 23:54
通行人16 

彼にとっては主さんの状況が重く感じたかも知れません。それでも彼があなたの嘘のない人柄に気づいてくれる人ならわかってくれると思います。
離婚されたのだってあなたは悪くない。
夫婦だから不満はお互いだっただろうけど完璧な夫や妻はいませんよ。
なのに不倫という卑怯な手段を選んだのは元ご主人。
だからあなたがご自分を責めすぎてはいけません。
幸せになる権利はあなたにもあっていいんだから。

ただお子さんの母親である限りあなたの幸せには必ずお子さんも幸せであることが条件になると思います。あなたもそうおっしゃってるように。
それをわかってる主さんですから幸せを掴んで欲しいです。まえの結婚で傷つかれたぶん以上に。

彼が受けいれてくれたら焦らずゆっくりゆっくりと彼との時間をつくっていってくださいね。
すぐにお子さんと会わせるのでなく、まずは彼と主さんの相性がどうかを確かめて。
そうして時間をかけて彼を見ていくなかでお子さんにとって相応しい男性かどうかを見極められてください。
お子さんのためにそこは慎重であってあげて欲しいなと思います。

良い返事がもらえるといいですね。
お幸せになられるよう願ってます。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧