注目の話題
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん

今日子供が何人かで家の前で遊んでいたのですが。声がしなくなったと思い見てみると電…

回答12 + お礼4 HIT数 2662 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 13:55(更新日時)

今日子供が何人かで家の前で遊んでいたのですが。声がしなくなったと思い見てみると電車の線路の所に入ってしまい電車が少しストップしたみたいなんです。。私が見た時にわ
電車が発進した所だったのですが。。この場合の損害賠償などわどれ位になるのでしょうか。。

No.2447397 17/03/19 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/19 22:10
匿名さん1 

電車止めたら、何千万円とか聞いたことある。
止めた事によって、乗ってたお客さんが次の電車ゃ飛行機などの時間に間に合わなかったら、そう言うのも支払わなきゃだし、その電車の後を走る電車とかも遅れたりするから、何千万円ってなるって聞いたよ。

No.2 17/03/19 22:11
通行人2 

どうなんでしょうね。想像つかないですね。
電車止めてしまって乗ってる人などに迷惑かけてるわけですからね。
相当な額なのかな。

No.3 17/03/19 22:21
経験者さん3 ( ♀ )

え?
意味がわからない。
主さんのお子さん?
だったら、事故にならなくて本当に良かったっっっ。
もちろんその場で、名乗り出て平謝りで、もちろん、お子さんをその場でもきつくしかって、今後の連絡とかのために連絡先お伝えしてきていますよね?
気になるのは損害賠償だけ?

スレの内容があまりにと他人事だから、もしかして『家の前で遊んでいたよその子』の話?
でもだったら、あなたが損害賠償とか気にする必要もないし。

No.4 17/03/19 22:29
匿名さん4 

もしかして関東?
今日私が乗る路線じゃないけど、○○線が線路内に人入りがあったために遅れていますってアナウンスしてたけど。
事故にならずお子さんが特定されていないのなら賠償請求しようにも相手がわからないからできないんじゃないですかね。主さんが名乗り出ない限り。

No.5 17/03/19 22:30
お礼

>> 1 電車止めたら、何千万円とか聞いたことある。 止めた事によって、乗ってたお客さんが次の電車ゃ飛行機などの時間に間に合わなかったら、そう言うの… 私もそういう話しを聞いた事があり、どうすればいいのかわからず相談させていただきました。。

No.6 17/03/19 22:37
お礼

>> 3 え? 意味がわからない。 主さんのお子さん? だったら、事故にならなくて本当に良かったっっっ。 もちろんその場で、名乗り出て平謝りで… ご回答ありがとうございます。その遊んでいた子供の中に私の子供も居ました。
それが線路があるのが家から300m程離れていて私が見た時には発進した時で何も謝罪出来てないのです。問い合わせ先を検索したのですが、その時の時刻が17時を回っていて電話が繋がらなく、駅も田舎なので駅員さんが居ない無人駅なのです。。明日朝電話をして謝罪に行こうと思うのですが。。

No.7 17/03/19 22:43
お礼

>> 4 もしかして関東? 今日私が乗る路線じゃないけど、○○線が線路内に人入りがあったために遅れていますってアナウンスしてたけど。 事故にならず… ご回答ありがとうございます。関東ではないです。自分の子供を叱ってる時に一緒に
遊んでいた子供達が家にきて
私達関係ないのに疑われてる言ってきたんです。。
わたしの子供は皆で行ったと
言うのですが。。明日鉄道会社に電話をして謝罪しに行こうと思います。。
この時にいくらか請求される
のかが気になってご相談させて頂きました。、

No.8 17/03/20 11:26
匿名さん8 

ちょっと止まったくらいだったらどうでしょうね、もし請求されてもそのお子さんの親御さん達で割り勘したら大した額にはならないかも

No.9 17/03/20 12:09
通行人9 

電車を止めてしまった場合の賠償額は、その時の状況によるみたいよ。

友人のお兄さんが知り合いの結婚式でベロンベロンに酔っぱらって線路上で寝てしまった事があって、その時は300万の賠償金を支払ったって言ってた。

遅い時間だったし、時間的に走ってる電車も少なかったのと利用客もそんなにいない時間帯だったからみたい。

謝罪に行くなら、直接でもいいし対応した人にでもいいから、その電車の運転士にも話を聞いてもらって、他の子供達も一緒だったか聞いた方がいいよ。
主の子のいうように、皆で止めてしまったかどうか、その方がハッキリする。
子供の言うことを鵜呑みにしない方がいい。
一歩間違えたら事故案件になってたんだから。
その上で賠償金の請求があっても、他の子が一緒じゃなかったなら割り勘は無理だね。

問い合わせ先を探した時点で17時くらいってことは、電車が止まったのはそれ以前の時間。
学生が帰宅する時間帯と重なるね。
無人駅ってことは本数もそんなにないかもしれないけど、本数が少ないからこそ時間帯によっては1本の利用客が多い可能性もあるしね。

ビミョーだね

No.10 17/03/20 18:35
お礼

皆さん、親身にお話を聞いて頂いて本当にありがとう
ございます。↓↓↓一緒に
遊んでいた子供達は小学先低学年が4人程、中学生の子が
1人居ました。
わたしの子供以外の子達は
私達はやってないし、親にも
言わないで欲しいと泣いてました。。

そのうちの1人の子供さんはにままいる?と聞くと恐らく……
彼氏さん?が家に居るみたいで
ままには言わないでと言われてしまいました。。
自分の子もいたので、今朝
鉄道会社に電話をさせて貰って事の経緯を話しました。すると凄くいい人でお名前も伺いませんし、今後子供さん達に危ないから入ったらダメだよときちんと話してあげて
下さいね。とお言葉を頂きました。。謝罪に伺わせて欲しいと伝えると大丈夫ですよ。と。本当に情けなくて。申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。
皆さんもありがとうございました。




No.11 17/03/21 00:59
匿名さん11 

電話じゃなくて駅員室に謝罪に行くべきだろ 賠償されるかもしれない重大な事をやらかして、電話で済ますとか…

子供も中学生一人に丸投げして子守りさせるわ
線路側に住んでるなら口酸っぱく立ち入らないよう言い聞かせてるものをしてないわ

彼氏がいるから母親には言わないでと不遇な放置子の心を利用するなんて なんて悪どい大人なんだろう 醜すぎる

No.12 17/03/21 01:31
匿名さん12 ( 20代 )

1分止めて 100万円と聞いた事があります。

No.13 17/03/21 01:49
専業主婦さん13 ( 30代 ♀ )

とりあえず、子どもたちも無事で、賠償問題とかにもならなくて良かったですね。

小学校低学年なら、もっともっと日頃から注意すべき。
中学生でやるのは問題ありな気がする。

No.14 17/03/21 08:21
案内人さん14 

家の子も小学生の頃に

友達5人と線路近くで
遊んでいたら、その中の2人が

線路に置石をしだして、、息子達は、その子達にやめるように叫びましたが、言うことをきかないふたりは、置き石で汽車を止めてしまいした。


汽車が止まったのを見た
2人は、逃走(笑)でも、警察が来て、その場所にいた息子達が事情聞かれて、本人達が逃げた事を話したので、警察がその子達の自宅に行き、つかまえました。

うちは、何も損害賠償は
来てません。

主さんのお子さんも、関与してなくて、ただ、その場にいただけなら、
それを説明すれば、賠償なんて、する必要ないですよ。

うちの息子は、その場所にいただけなので、謝罪もする必要がないし、求められもしませんでした。

担任は、やってない、止めようと頑張った息子達に対して激しく叱りだしたので、私は切れましたけど。

なんですか❓子達は、止めようと必死に叫んだんですよ、それ以上どうしろう❓近づけば、線路に近づけば子の子達の命が危ないんですよ‼
子の子達を責めるのは、おかど違いだ‼
と、低い声でいってやりました。

No.15 17/03/21 08:30
案内人さん14 

線路近くと書きましたが、

目の前で遊んでいたわけじゃなく、

視界に線路が見える場所です。

近くに公園もあるので、好奇心旺盛な子供は何をしだすかわかりませんからね。

置石をした一人の子の親は、みるからに、ヤンキーで、母親も父親も仕事から帰宅するのが遅いみたいで、その子は、兄といつも、遅くまで外でブラブラしてる子です。

親に普段なら構われてないから、
心に満たされないものがあり、
人が困るような事をわざとして、
周りから注目を浴びたかったのかな❓と感じましたね。


No.16 17/03/21 13:55
通行人9 

『親にも言わないでほしい』

↑これって明らかに『自分も一緒にやりました』って言ってるようにも思える。
『一緒にいた』というだけで『やっていない』なら不都合はない訳で、それを言わないでほしいということは共犯だということ。

今回はどちらも大事に至らなかったという事だったんだと思う。
お子さんにはきちんと、電車を止めたら車もお家も売らなきゃいけないくらいのお金を払わなきゃいけない事、事故になっていたら自分が死んでいたかもしれない事、言い聞かせましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧