注目の話題
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが

夫が嫌い。 離婚は夫が絶対イヤだといいます。 私も子ども二人いるので、大…

回答22 + お礼0 HIT数 1279 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 15:06(更新日時)

夫が嫌い。

離婚は夫が絶対イヤだといいます。
私も子ども二人いるので、大きくなるまではしない方向です。

夫にも嫌いだと伝えてますし、2歳の娘も私が毛嫌いしてるのをみて、話しかけられただけで、イヤイヤと拒絶してます。

嫌いなところはたくさんありますが、特に私を女性として見てくることが本当に嫌です。
ぎゅっとしてきたり、おしり触ってきたり、いってらっしゃいのキスは??と甘えてきたり。
気持ち悪いからやめて。と言ってますが、好きだからしょうがない!と言われます。

最近、嫌悪な態度をとると、あからさまに落ち込んで、ますますムカつきます。

辛いなら離婚すれば?
そっちが望むなら離婚するから。と言ってますが、離婚はしたくないようで、何度も話し合いを求められうんざりします。

気持ち悪いのに、抱きしめたり、キスしたりエッチしたりなんてできません。
でも求めてきて、そのことについての話し合いもしたいと言ってます。
バカらしい。サルだな。と思います。

こんな悩み投稿すると、
なんで結婚したの?
なんで子ども2人つくったの?
とかレスがきそうですが、そういったのは必要ないです。

本当にお互いのために取るべき行動はなんでしょう?

No.2447404 17/03/19 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 22:23
匿名さん1 

ちゃんと話し合いに参加しなよ。
子供が大きくなるまで、そんなギスギスした家庭で育てるつもり?
親の顔色みて態度変える、アダルトチルドレンになるよ。
夫は嫌いで、夫は金を稼いで来ればいいんだ、どうすればいい?って聞いてるようなもんだよ。
なんで結婚したんだ、子供作ったんだとは言わないけど、
子供を作ってしまった以上、健全に子供を育てる義務が発生したんだから、
お父さんのことは嫌いでいいのよ~って子供洗脳して育てるのはやめなよ。
母親の顔色伺ってお父さんを嫌いでいるって、子供としてはかなりきつい家庭環境だよ。

No.2 17/03/19 22:23
匿名さん2 

まず仕事を探して貯金だね
離婚になれば主さんが慰謝料を払う側になるし
二人の子供居てシングルマザー甘くないよ

キスやエッチが気持ち悪いなら二度と男出来ないし

No.3 17/03/19 22:24
匿名さん3 

>私も子ども二人いるので、大きくなるまではしない方向です

子供二人抱えて働く(生計維持)大変さが分かってるからだろ?

つまり自分だって旦那から離婚を切り出されたら困るくせに【辛いなら離婚すれば?そっちが望むなら離婚するから。と言ってますが】と威張ってるのが滑稽だ

No.4 17/03/19 22:31
匿名さん4 

なんで嫌いになったの?

No.5 17/03/19 22:48
通行人5 

主が取るべき行動?

必要無いことを、
必要だと受け止める心。

なんで結婚したのか、
なんで2人も子ども作ったのか、
その理由が必要無いわけないでしょ?

図星指されるのが嫌な小学生みたいなこと言ってると、誰にも相手にされないよ、

てゆーか、そんなんだから、上手くいかないんだろうね。

No.6 17/03/19 22:54
通行人6 

そんなに嫌いなら別れたらいいんじゃない?
あ、お財布手放したくないからか。
嫌いな人のお金頼ってないで
バリバリ働きなよ。

No.7 17/03/19 23:06
匿名さん7 

セックスレスも離婚原因になります。慰謝料取られる事もあるし、不倫されても慰謝料貰えない事もあります。
離婚の際には不利になるかもしれませんよ。

No.8 17/03/19 23:27
匿名さん8 

本当にお互いの為に取るべき行動は主さんが
旦那さんと仲良くする事ですよ。
それ以外答えは、有りません。

No.9 17/03/20 05:18
匿名さん9 

主です

No.1さん
2歳なので、私の顔色を伺ってるわけではないと思います。
本気で嫌がってます。
抱っこしようとしたら、手足をばたつかせて嫌がり、私の方は逃げてきます。、

No.10 17/03/20 05:23
匿名さん9 

No.2さん
仕事は辞めずに今まで働いてきたので、25歳ですが、自分名義に350万あります。学資保険や児童手当は別でしっかり貯金してます。年収も夫と変わらないです。
実家が近くなので、離婚したら子どもと一緒に帰るので、家賃、生活費もいくらか実家にいれるだけで、済みそうなので、子どもが保育園から小学校低学年ぐはいの時期までは、実家にお世話になるつもりです。

No.11 17/03/20 05:38
匿名さん11 

じゃあ、とっとと実家に帰って離婚調停の申し立てしたらいかが?
で、350万で娘さんを女手一つで育てたら?
尊敬されていない父親を見て育つ娘さんはあなた同様、男性を下に見、軽蔑し、やがて結婚してもDVを受けたりします。
男性をナメてはいけません。
人にした事は色々な形であなたや娘さんに返ってきますよ。
それから、
気持ち悪い離婚したい寄るな触るな
と言われてもにじり寄る情けない気持ち悪いプライドのかけらもない男性しか捕まえられなかった上に子供まで残したのは、たなたが好んでしたこと。
その人生の責任はご主人にあるのではなく、
全てを決断したのはあなた。

ご主人にはもっと尽くして愛してくれるかわいい奥さんとやり直せるように離婚してあげたら良い。

No.12 17/03/20 10:39
匿名さん12 

No.2.3さん
仕事は辞めずに今まで働いてきたので、24歳ですが、自分名義に400万あります。学資保険や児童手当は別でしっかり貯金してます。年収も夫と変わらないです。
実家が近くなので、離婚したら子どもと一緒に帰るので、家賃、生活費もいくらか実家にいれるだけで、済みそうです。子どもが保育園から小学校低学年ぐらいの時期までは、実家にお世話になり貯金の額を増やします。

なにも考えずに離婚と言ってるわけではないですよ。
夫のご飯、洗濯、片付け、余計な出費が必要なくなり、夫へのストレスもなくなるので離婚できれば嬉しいかぎりです。
ただ、夫が離婚したくないといっているので、私も子どもも小さいしと、本格的に動かないだけです。

No.13 17/03/20 10:45
匿名さん12 

No.4さん

たった3年なのにつもりつもったのかもしれません。
結婚後に借金がわかり私が全て返済。
その後も、結婚時にはやめていたのに、パチンコ行ったり、タバコ吸ったり。
共働きなのに、家事育児はすべて私。
なんどけんかしても謝るだけで、改善なし。
私のこと、家族のこと好きだというわりに、土日は友だちと遊びにいく。
それなのに、嫌いだと言われたら落ち込むすがたを見せてきて、本当にうざくて仕方ないです。

No.14 17/03/20 10:51
匿名さん14 

No.5さん
結婚した理由
当時は好きだったし、性格も良かったと思った。
これを見る目がなかったと諦めろとかいう意味ないレスはいらないから。

子ども2人作った理由
一人目のときはまだ家族としてなりたってたし、私が一人っ子で寂しかったから、兄弟は絶対につくってあげたかった。

これ聞いて何になる?
聞いてきたんだからしっかり相談のってよ。
この手のレスは聞くだけ聞いて無視が多いから。

No.15 17/03/20 10:52
匿名さん14 

No.6さん、
No.2.3さんと同じです。

No.16 17/03/20 10:58
匿名さん16 

No.8さん
それができたら一番いいですが、もう嫌いになってしまったので無理そうです。

No.17 17/03/20 11:03
匿名さん16 

No.11さん
私も相手がすぐ離婚してくれるならしたいですけどね。
調停なんて面倒なことはしません。
しても何年かかるかわからないですね。
とりあえず、夫のお金は入ってきて私が自由に使えますし、相手が自ら離婚してくれるまで、私の貯金を増やします。
子どもが大きくなったら、調停して離婚しますけど。

夫にももっと良い奥さん見つけたら?と何度もいってるんですけどね。
夫がいうには、子どもと離れたくないし、私とも離れたくないみたいです。
本当気持ち悪い。

No.18 17/03/20 18:51
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

旦那さんと結婚したのには何かしら意味があるのだと思います。ただ共に暮らしていくうちに旦那さんのあらゆる点が見え始め主さんの中ではどうにもならない事柄が発生したのだと思います。確かに何故結婚したの?だの子供の存在は?とか必ず書かれますけどね。これは既婚した立場でないと分からない事だらけですよね?結婚して分かる事もあれば子供が父親を拒否してみたり..主さんも主さんなりの葛藤があるのかも知れません。

No.21 17/03/21 14:55
匿名さん21 

子供が大きくなるまでって何歳まで待つの?まだ2歳でしょ?気が遠くなる話だね

No.22 17/03/21 15:06
通行人22 

家庭内別居みたいな感じで結婚生活を続けたらいいのでは…。
まぁ それかどうしても嫌なら家を出て別居とか…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧