注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

仲良い人が私の知らない友人と遊ぶと聞くとものすごくモヤッとして嫌な気持ちになりま…

回答5 + お礼0 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 07:47(更新日時)

仲良い人が私の知らない友人と遊ぶと聞くとものすごくモヤッとして嫌な気持ちになります。
なんか、寂しくなってきて、取られてしまうんじゃないかって悪い想像をしてしまいます。
遊んでいるから連絡してもすぐには返事が来ない、これに関しても気になって私のこと忘れられてしまった、嫌われた、悪い想像をしてしまいます。

仲良い人がどっか行っちゃって、私のこと見捨てるんじゃないか、ってそんな気持ちが強くて困ってます。

友達多くないから余計により仲良い人が消えてしまうのが嫌だ。

学生時代の人間関係が原因でこんな風になってしまったんだと思ってます…

ネチネチすみません。意見ください…

No.2447428 17/03/19 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 23:18
通行人1 

私も友達は多くないし、主さんの気持ちもなんとなくわかります。
でも、その友達だけに依存しちゃったらダメなんですよね。
他にも友達作るとか。
友達は自分だけの物ではないですからね。

No.2 17/03/20 00:11
先輩2 

その気持ちを相手に押し付けさえしなれば、そう思ってもいいんじゃないでしょうか?
嫉妬心で相手に攻撃的な気持ちを抱いてはいけませんが、不安になるくらい仕方ないと思います。
不安なときは好きなことをして気をまぎらわせるなどしてみては!

No.3 17/03/20 00:15
匿名さん3 

私は逆に友達にその気持ちをぶつけられました。
それで縁切りました。
うざいんですよそういうの

No.4 17/03/20 03:11
匿名さん4 

それ重過ぎて引きます。
友達は沢山いるのが当たり前だから、その考え病的です。
依存し過ぎで気持ち悪いレベルです。
誰も付き合ってもらえなくなりますよ。
友達は自分のものでも無いし、
それほど重いと男にも嫌われます。

No.5 17/03/20 07:47
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

皆多少は持ってるか、持ち得る気持ちじゃないでしょうか。
私の周りにも何人かいて、気持ちをぶつけられたこともありましたが、少し鬱陶しい気持ちと嬉しい気持ちもありましたね。
基本は、友達の友達の話は好きです。
自分には無い話だからかな。
自分の周りには自分に近い?人しかいないから。
精神的に辛い時だとイラっとするかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧