注目の話題
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕

不器用でも製菓・製パンの専門学校に行くのは無謀でしょうか? 来年高3になるもの…

回答5 + お礼0 HIT数 769 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 10:21(更新日時)

不器用でも製菓・製パンの専門学校に行くのは無謀でしょうか?
来年高3になるものです。(通信制高校生)

周りもこの時期になって進路が定まってきている中、私も何か興味のある職業に就けたらいいなと思い、そこで考えたのが食に関する仕事でした。

私は食べ物を食べることよりも、見たり作ったりすることで人に喜ばれるたりするのが好きです。

不器用で色々言われることもありましたが・・・。

お菓子作りはほとんど経験はないのですが、興味は凄くあります。

こんなド素人な私でも、専門学校に行って大丈夫なのでしょうか・・・。

17/03/20 01:36 追記
来年ではなく、今年高3でした。

No.2447500 17/03/20 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 01:36
匿名さん1 

学ぶことに受け身でなければ大丈夫だと思います。

No.2 17/03/20 01:52
匿名さん2 

山パンとかのパン工場でバイトしたことありますか?
あれはライン作業だからかもしれないけど、手先の器用さ必須です。
不器用な人は素早い作業にただただ付いて行けずに足手まといになってました。

工場じゃなくても、そういう飲食系の仕事はスピード求められるんじゃないでしょうか?
例えばパン屋さんやケーキ屋さんは、イメージに反してかなりの肉体労働だと聞きます。
休みの無さと仕事のハードさに目が回るそうです。

それでも好きな道で頑張りたいと思えるなら、あとは根性だと思います。
意志の強さがあるなら、不器用でもきっと大丈夫です。

No.3 17/03/20 02:28
匿名さん3 

No.1さん、回答ありがとうございます

積極的に学ぶ姿勢があることが一番大事ですよね。

もちろん貪欲になって励みたいと思います。

No.4 17/03/20 02:32
匿名さん3 

No.2さん、回答ありがとうございます。

アルバイト経験はないので、これから飲食店で始めてみようかと思っているところです。

確かにモタモタしていたら務まらないですよね。

家でもたまに菓子作りの練習でもしてみようかと思います。

No.5 17/03/20 10:21
匿名さん5 

調理技術は訓練することである程度の水準までは向上も望めるものじゃないでしょうか?自分で家の調理を手伝いながら考えてみてはいかがでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧