注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分の心が寂しいという気持ちで一敗です。定職もあり、人間関係も悪くなく、趣味もあ…

回答7 + お礼7 HIT数 1014 あ+ あ-

タケル( ♂ RhCOCd )
17/03/22 01:04(更新日時)

自分の心が寂しいという気持ちで一敗です。定職もあり、人間関係も悪くなく、趣味もあり決して不幸ではありません。
けれども、寂しい、気持ちが幸せで一杯になる、心からの幸せを感じたことがありません。
幸せな思い出というか、どうすれば1日が幸せなものとして心に残るのでしょうか?
人並み外れた努力でしょうか?
何なのか分かりません。道行く人が幸せでならないです。
どうすれば他の人のように幸せになれますか?

No.2447515 17/03/20 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/03/20 09:43
お礼

>> 1 平凡な幸せでは物足りないということでしょうか? 特別な人が出来れば変わるのでは? 回答ありがとうございます。その通りで、自分には特別な人がいないからです。だからここぞという時支えがないから辛いんです。

No.7 17/03/20 09:44
お礼

>> 2 不幸な状態でなければ、「幸せ」と感じられれば どうですか。 「平穏無事」ってよく言われますよね。普通の毎日 の生活がそのまま幸せなので… 回答ありがとうございます。確かにそうなんですが、難しいですね。

No.8 17/03/20 09:44
お礼

>> 3 不幸な出来事があるから幸せを感じられる。 回答ありがとうございます。

No.9 17/03/20 09:45
お礼

>> 4 あなたは充分幸せですよ それでも実感がわかないなら、困っている人を手助けしたり人のために動いてみると何か変わるかもしれませんよ 回答ありがとうございます。自分のことばかりではダメですよね。ただ時々空しくなって何もできない。

No.10 17/03/20 09:47
お礼

>> 5 気持ちはなんとなく分かるよな気がします。 主さんは深く考え込む性格でしょうね。 回答ありがとうございます。そうかもしれません。

No.13 17/03/22 01:00
お礼

>> 11 小さなことでも喜べる柔らかい心を持っているようにしましょう。 大きな不幸があると平凡な日常を有難いと感じるので、主には大きな不幸が無かった… 回答ありがとうございます。感謝の心は大事ですね。

No.14 17/03/22 01:04
お礼

>> 12 心が寂しいと言うのは、愛情が欲しいに通じるかと思います。夫婦愛であったり、家族愛であったり?私生活での愛情が満たされていないのかも知れません… 簡単に仰っていますが、そういう人がいないから不幸だと感じてます。作りますって簡単にできるならとっくに幸せになってます。苦労ばかりしてるのに、幸せがないからこうして質問しています。だから、どうすればいいか聞いてるんです。
当たり前のことを書かれても・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧