注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

彼の妹について悩んでいます。 先日プロポーズしてくれた彼がいます。 とても大切にしてくれて、彼との関係に、不満はないのですが、彼の妹との付き合いで、結婚とな

No.8 17/03/21 14:11
匿名さん8
あ+あ-

家族や親戚ならその妹さんが噂話好きで話も大きくすることも分かってらっしゃるでしょうから、あなたは余り神経質にならずに堂々と、でーんとしてたらいいと思います。
でも、ネガティヴ発言多い人とは会ってて疲れますよね。
私は、夫に分かってもらえない夫側の親戚や友人が苦手なときは、「嫌いじゃないけど、どうしても性格が合わないのか苦手で、疲れてしまう」とはっきり伝えて、それでも分かってもらえない場合は旦那が苦手そうなこちら側の集まりに連れ出し、「これが頻繁にあったらどう?!」と、荒療治で分からせます(笑)
身内の事ですから絶対に悪くは言われたくないと思うので、言葉に気をつけて慎重に、焦らず、分かってもらってください。

でもね、結婚って、そういうことです。どうしても苦手な人が義理の家族になったり、付き合いをしなくちゃならなかったり。
一番は、夫婦が仲良くいられることです!そこを優先に、新婚生活楽しんでくださいね♡

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧