注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

産婦人科で一緒だった仲良くしている3家族の友達がいます。 毎週8人で集まって、…

回答7 + お礼0 HIT数 790 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/20 22:02(更新日時)

産婦人科で一緒だった仲良くしている3家族の友達がいます。
毎週8人で集まって、子どもを遊ばせてます。

そのうちの1人が、いい情報などを共有してくれません。

いつも地域のイベントや子どもが喜びそうなことを教えあったり、悩みを相談してアドバイスをもらったりします。

しかしその人は質問するのに、アドバイスはしてくれません。

睡眠時間や食事おやつの話、遊び方テレビを見る長さも、「うちもー」という雰囲気だったのに、後日解ったのですが、しっかりできています。

週末の話とかになると、子供番組のイベントに行ってたり楽しそうな過ごし方をしてます。

私たちも知ってたら行きたいのに、いつも言うのは行った後。


私たちのこと見下してるのかな?、内心どう思ってるんだろ?

と思うようになりました。

どう思いますか?

No.2447532 17/03/20 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 06:43
匿名さん1 

いちいち教えないといけない事?
何でも共有しないとダメなの?
イベント等、今はネットで調べられるし自分で探せば良いのでは?
見下しているのとは違うと思いますよ。
表面上の付き合い。って事かな。

No.2 17/03/20 07:13
匿名さん2 

イベント誘ってもし楽しくなかったら責任取れないし、そういうときくらいは気を使わず自分達だけで行きたいとか?
アドバイスは下手な事言って嫌われたくないのかもね
距離置いて付き合った方がいいよ

No.3 17/03/20 08:25
匿名さん3 

イベントは家族だけで楽しみたいのでは?
子どもの生活ペースも本当の事主さんに言ったら、こっちは悩んでるのに自慢⁈
とか思われそうだね。

共有する必要あるの?

主さんのそういう性格わかってるからあえていろいろ言わないんじゃない?

No.4 17/03/20 08:31
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

子供が楽しそうなイベントくらい「親の自分」が調べましょうよ?
誘って楽しくなかったらなかったで文句言いそうですね。
子育ての仕方だって、そこでしっかりしているのを知ったら知ったで「自分ばかり優秀ママ気取って」とか文句言いそうですね。

いやー、面倒な人だ。

No.5 17/03/20 08:54
匿名さん5 

うわっ、メンドくさっ

ママ友なんて関係性だけなら、ある程度その場の雰囲気で話を合わせる。
アドバイス?
余程の事がない限り、人の育児にアドバイスなんかせんよー。
こういうの、時にはウザがられるよ。
イベント?
自分自身の友人ならともかく、ママ友なんて家族で楽しもうとしている場に誘わないわ。

ママ友というのは遠からず近からず…こういう付き合いが1番よ。




No.6 17/03/20 09:04
匿名さん6 

頭の中小学生のまんま親になっちゃったんだね主は。
産婦人科とか両親学級?つながりなんて、ほとんどの人は子供小さくて身動きできない今だけの暇潰しだと思ってるから、本心話さないんだよ。
子供の発達具合や経済状況とか、そのうち差がはっきりしてきて付き合い薄くなるから、心配しなくていいよ。
自分に合うレベルのお友達探しなね。

No.7 17/03/20 22:02
通行人7 

これだからママ友って面倒臭いんだよね。
情報なんて自分で調べられるし
人に聞かなくてもさほど困らない。
だいたい女同士なんて友情薄っぺら
自分が得しないと納得しないんだから。
上辺の付き合いでいんじゃないの。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧