注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

婚約者が浮気をしていました。 その婚約者は私と付き合う前に、妻子のいる…

回答16 + お礼1 HIT数 1818 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♂ )
17/03/21 15:28(更新日時)

婚約者が浮気をしていました。


その婚約者は私と付き合う前に、妻子のいる男性と不倫関係にあったみたいで、付き合うときにそのことを打ち明けてくれました。「人生でそういった過ちを犯すこともあるよ、これからは誠実に生きていけば良いよ」と言って、そのことは気にせず交際を始めました。


そして、その婚約者は仕事の関係上飲み会の多い職場で働いており、帰るのが00:00を回ることが多く、心配になっていると、「1次回を終えたあと、いつも上司を含めて3人で2次会をしている。」と、説明していました。

「その上司たちも信頼できる人たちだから安心して」と言っていたのであまり心配しないようにしていました。

しかし、蓋を開けてみると、婚約者は上司と2人きりでバーなどで他の社員にもバレないようにこっそりと飲んでいたようです。

これは友人からの目撃情報で知りました。

彼女に問い詰めてみると、「やましい気持ちはなかったけど、過度なスキンシップはされていた。」と言ってきました。

壁ドン?のようなことをされたり、頬を摺り寄せてきたり、頭を撫でられたり、これが全てかどうかはわかりませんが
そういった行為はされていたようです。

私は今まで嘘つかれていたことと、過去の過ちから何も学んでいないことに腹を立ててしまい、「家族と上司にこのことを話させてもらう」と言ってしまいました。

すると彼女は「自分の仕事での立場もあるので連絡はしないで欲しい。」と。

肉体関係はなかったようなのですが
これから私はどうすればいいのか
わからず呆然としています。


No.2447543 17/03/20 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 07:58
匿名さん1 

肉体関係がないなら、上司や家族に文句言えないだろ?
隠れて二人で居ることに抵抗感がない女は、頭も尻も軽いんだよ。
結婚するなら、浮気するのも込みで結婚するしかないね。

No.2 17/03/20 08:19
通行人2 

彼女は不倫体質なのでは?
婚約しているのに、警戒心が緩い。
この先も、不倫をする可能性が高い。

主さんがこの先どこまで許せるか?
1度不倫した過去を許しているので、
最後の一線さえ越えなければ大丈夫、なんて勝手に思っていそうです。
許して貰えた事に感謝するより、
主さんを甘く見るようになっていますね。
バレたら困ると言うのは、悪い事と承知はしているけど、やめられない。

先方のご両親に伝える方が良いし、
このままでは婚約解消になる不安も伝える方が良いのかも。

主さんのご両親に伝えれば、速攻婚約解消になりそうですが…
ご両親からしたら、不倫経験のあるような人には、嫁に来て欲しくないので。

No.3 17/03/20 08:23
通行人3 

主さんに芽生えた彼女への不信感は簡単に拭えないですよ。


そういった一面も彼女の本質ですから現実をしっかり受け止め妻になる人でいいのかよ〜く考えましょう。


同性から見ても彼女は上司だろうと関係なく過度なスキンシップも受けれてますから男性からチャラチャラされるのが好きな女性なのは確かですね。


友人なら別れることを強くお勧めします。



No.4 17/03/20 08:51
匿名さん4 

男性依存性、このまま結婚してもいいことない。

No.5 17/03/20 09:06
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

別れるべき。時間の無駄ですよ。

No.6 17/03/20 09:07
匿名さん6 


私はどちらかと言えば姑側の人間ですが、その様な女性と大事な息子が結婚するなんて考えただけでも許せないです。
これからお付き合いしていかなければならない訳だし受け入れられないです。

女性側からしても自己中心、誰からも好かれたい、ちやほやされたいタイプだと思います。

恋愛なら許せても結婚となるとお止めになる事をお勧めしたいかな…


No.7 17/03/20 09:19
匿名さん7 

何もせず別れたらいいんじゃないですか?
全部めちゃめちゃにしてやりたい気持ちも分かるけど、
彼女の嘘は治らないことが分かったなら十分かと。

No.8 17/03/20 09:27
通行人8 ( ♀ )

「婚約」しているなら、両家の親を交えて話し合いを。
本当に「婚約」してるなら、ね。

No.9 17/03/20 10:26
匿名さん9 

辞めたほうが良いよ。こうした性格は治らない。簡単に浮気する。悪いことだとの認識が甘いから。

No.10 17/03/20 11:36
匿名さん10 

パートナーに誠実でいられない女性はリスクがかなり高いと主さん自身自覚されないと。
このまま、夫婦になっても同じような事で目の上のたんこぶだけでは済まされない様に思います。

まだ若い様ですし今回は人生の勉強として捉え、両家で婚約、結納等済ませているのでしたら理由をキチンと伝え破棄もしくは一旦保留等にして今一度ご自身の人生を見つめ直した方が懸命に思いますよ!

婚姻関係を結ぶ前に芽を摘んでおける事は良かった事と後から気付けますよ!
信頼を築くことはとても大変なのに婚約者の浅はかな考え、行動により信頼を破壊する事は一瞬なんだという事、しっかり伝える事も大事かと思います。

No.11 17/03/20 12:01
匿名さん11 

絶対にsexしてますよ。そういう女だと思われた方がいい。浮気癖は男も女も治りませんよ。別れることが賢明でしょう。ただあなたが耐えられるなら結婚すればいいと思いますが・・・

No.12 17/03/21 03:07
通行人12 

将来、赤ちゃん出来た時に貴方の子供じゃないかもしれません。嘘つきは平気で他の男性の赤ちゃんを産みますよ。貴方の赤ちゃんだと言って。構わないのならご結婚を。

No.13 17/03/21 08:17
通行人13 ( 50代 ♂ )

不倫した上に密会?主一生心配が付きまとうような気がします。俺だったら婚約解消かな。こうゆう人は治らないとおもいますが。

No.14 17/03/21 08:18
匿名さん14 

結婚するなら転職させたら?
元凶の相手がいる限り、主さんは彼女の寂しさを埋め合わせる為の道具でしかない。
大好きな上司の代わり。

でもね、転職させても今度は相手が変わるだけです。それでも彼女が良いのなら、彼女の浮気症は諦めて受け入れましょう。将来、主さんと血の繋がらない子供を育てさせられるかもしれない事も覚悟して結婚しましょう。

肉体関係有る無しに関わらず、嘘をついていた時点でアウトです。

No.15 17/03/21 13:41
通行人15 ( ♀ )

婚約してるのに自覚の無い人ですね
結婚を軽く見てそうです

不倫が出来た事と、婚約者を平気で欺いていた事など 人間的に結婚してはいけない相手にも 感じられますよね

ご友人も言うか言わないか、迷ったと思います。でも わざわざ報告してくれたのは 彼女は 辞めといた方がいいという 忠告の意味だったと思いますよ

結婚は 相手選びに失敗すると 不幸になるだけですからね

No.16 17/03/21 13:55
匿名さん16 

あなたは隠れ蓑に使われている
彼女の本命は不倫彼

No.17 17/03/21 15:28
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。皆さまの言う通り信頼に値しない人なのだなという事がわかりました。このまま結婚しても自分が辛くなりそうな気がします。今後しっかりと対応していきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧