新規スレ作成

ダメ男がどうしてダメ男かなんて、考えない方が良いのでしょうか。 育った背景、病気や障害の可能性、どうすれば良くなるか、そもそも「良くなる」というのは自分の都合

回答2+お礼2 167 Hit 閲覧専用

ダメ男がどうしてダメ男かなんて、考えない方が良いのでしょうか。
育った背景、病気や障害の可能性、どうすれば良くなるか、そもそも「良くなる」というのは自分の都合でしかないのではないか、など。
色々と考えてしまいます。

何度言っても、変わらないことは変わらない。
学ばないものは学ばない。
愛されていないなら、手を焼く意味も必要もない。
そういうことなのでしょうか。

17/03/20 08:51(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1通行人1(匿名)更新時刻17/03/20 09:42

    学ぶ気なんかないのでかわらないですよ。
    そもそも下に見てる相手の言葉を聞くわけがないので、上下関係が出来ていたら言うことをきく、これしか方法はないのです。
    相手を変えるなんて年月のかかることです。
    自己中とばかは病気の可能性もありますが、根拠なく過信してるばかは死ぬまでなおりません。

    手を焼くというのは主さんは彼のお母さんなんですか?
    ほっとけばいいのですよ、やるからつけあがるんです。
    自分優位だと勘違いしてるから大切なことに気がつかずにやりたいことやるんですよ。

    どんな相手でもそうだと思うんですが、決めたらそうするかしないかそれだけですよ。

    人として感情を分かち合えない人とは家族ですら一緒にいるのは辛いのです。楽しくない。

  • No: 2匿名さん2(匿名)更新時刻17/03/20 10:33

    良くなるとか期待することではないと思う。貴女の彼なんですよね?

    どこまで受け入れ、どこまで許せるか?だと思う。どういうところがダメ男なのかは、判らないけど。

    うちの夫もある意味ダメ男の類い。嘘はつくし、浮気も平気。何度もケンカしたり別居したり。でも良いとこも判ってるから。仕事で人の数百倍努力してること、優しくて断ることができない性格なこと、賢いがゆえに会社に利用されてることなど。だからかな、一緒にいるのは。

  • No: 3お礼 更新時刻17/03/26 16:54

    >> 1

    レスありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    私には割り切る強さがまだ足りないようです。
    今となっては関係のない人なので、どうにか気持ちの整理を付けようと思います。

  • No: 4お礼 更新時刻17/03/26 17:12

    >> 2

    レスありがとうございます。
    そうですね。期待しても無駄だということは思い知りました。
    実際に「期待するなよ?」と言われました。
    私は、あなたの旦那さんのようなタイプの人に利用されました。
    既婚者だと知りながら続けたので、自業自得です。
    報われることは一切ないと身を持って勉強になりました。
    良いところも悪いところも総合的に見ないとダメですよね。
    元々男性不信でしたが、自分で傷口を広げてしまいました。
    当分恋愛できないと思いますが、いい加減前に進もうと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています