注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

今の僕にはとても切実ですので、ぜひ教えて下さい。 現在33歳の彼女…元カノ…

回答9 + お礼0 HIT数 1006 あ+ あ-

ガロ( 45 ♂ FWIQCd )
17/03/28 09:27(更新日時)

今の僕にはとても切実ですので、ぜひ教えて下さい。

現在33歳の彼女…元カノになるのかな?
今まで水曜の夜と週末は僕の家にきて一緒に過ごしてましたが、去年の大みそかに、彼女は涙を流しながら一旦離れたいと言ってきました。今はコピーじゃない僕の自宅の鍵を彼女が持ち、荷物がまだ僕の家にある状態で、まだ完全には離れてはいない状態です。
3年半付き合って、2回、彼女から離れていって戻ってきてます。今回が3回目です。
途中、僕が2ヶ月入院した時も、毎日仕事終わって身の回りの世話をしたくれたり、一旦離れたいと言ってくるまで、日々の生活の世話をしてくれていました。

去年の夏には関西にある僕の実家にも一緒行ったりと、男目線では何にも障害はない日々でしたが、クリスマスの夜に起きた小さなケンカの後に、冒頭の一旦離れたい宣言でした。
私は家政婦みたいだったし、この人(僕)の世話をしてこのまま死んでいくのは嫌だも思った、どこかに行く事も少ない、以前から好きだった絵を描く、カメラとかをまたやりたい(辞めさせたりしてないですが…)との理由でした。彼女は1月に2回、荷物を取りにきて持って帰りましたが、まだ大きめのキャリーバック1つ分の荷物が残ってます。

今でも戻ってきて欲しい、再婚するならお前なんだ、子供はお前との間でしか要らないという変わらない僕の気持ち…しかしもう彼女が前に進んでいるなら鍵と荷物をお互いのところに戻して自由にしてあげないとっていう…矛盾してますが、想いを伝える為に電話で話しました。

結果は、僕の気持ちは十分わかっているけど、彼女には響かず、今も決断は変わらないとの事でした。
僕が新しい人が出来た?と聞いたら、言わないでおこうとかなり渋ってましたが、2月の中頃にパチンコ屋で隣同士だった人と知り合って楽しく過ごしてるとの事でした。なので離れないと言った時の絵を描く、カメラはやってません。元々パチスロは大好きな彼女です。

彼女いわく、年末に言った一旦の意味は、僕とこのまま一緒にいて無意味じゃなく、変わってくれたら戻る事もあるけど…って意味でした。
しかし、彼女は鍵と荷物の事は切り出さなかったので、僕の方から、前に進んでいける人が出来たのだから、鍵は26日の僕の誕生日までに郵送してと伝えました。荷物は、僕には処分の選択肢はないのでと伝えたら、取りに行くか郵送か、ちょっと考えるとの事でした。

女性の皆さんに伺いたいのですが、
何故、彼女は新しい人の存在を言わないでおこうとしてたのでしょうか?鍵は返す、荷物はこうしてくれと切り出さなかったのでしょうか?なぜ荷物の扱いをすぐに返答しなかったのでしょうか?
どうして僕を完全に切らないのでしょうか?
無意識のうちに彼女は僕をキープにしているとは思います。

僕に希望がない直球な意見で全然構いません、女性としての心理を教えて頂けたら^_^;
他人の恋愛ですが、答えてやろうと思って下さると嬉しいです。不明な点、質問などがありましたら何でも聞いて下さい。
ご意見・アドバイスお待ちしております、よろしくお願いいたします。

No.2447583 17/03/20 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 11:04
OLさん1 

貴女はバツイチで子供や養育費はどうなっているのですか?
お仕事はなにをされているのですか?

No.2 17/03/20 11:22
匿名さん2 

キープしてんじゃ?
荷物も送り返せ。
鍵も取りに行くぐらいで。

他の人にふらついている状況なら
行動は早めに。
縁をきっぱり切るのみ。

No.3 17/03/20 12:17
匿名さん3 

鍵向こうが持っているの怖いですし、荷物を送り返して鍵返してもらいましょう、ふらふらしているのでその女性に人生掛けるのは危険かも

No.4 17/03/20 12:30
匿名さん4 

以前別れたときも同じ理由だったんでしょうね。
別に好きな人ができる、ささいな喧嘩を理由に距離を置く、その男と付き合う。
ダメになると、
あなたへ戻り、しばらくしてまた別な人が気になる、ささいな喧嘩を理由に・・の無限ループなのではないでしょうか。
彼女はただの浮気性だと思います。
それでも良いならキープとして待っていればいいし、イヤなら期限を設けてそれまでにこなかったら荷物を捨てるか送りつけるかして鍵も変えて別れればいいだけです。
男好き、パチスロ好きといい底辺な女性だし結婚後などを考えると不幸な結末しか見えませんが、主さんが決めるしかないでしょう。

No.5 17/03/20 13:38
通行人5 

新しい彼と主さんを比べている

初婚の人がいいとかさ。

私も元彼と切らずに次の人を探して経済力とか比べていた時期があったから

No.6 17/03/20 15:14
匿名さん6 

自分で答出してますよね?キープしたいからうやむやにしておくんです。

No.7 17/03/28 08:26
通行人7 

辛口ですみませんが、新しい人とだめになったときのためのキープですね。
戻れる選択肢を残しておくために言わなかった。狡い彼女ですね。

別れた理由はなんですか?
もし、3回とも別れる理由が同じなら、そこがクリアされないと先はないと云う事ですよね。

まだ自分のことが好きだからと良いように考えないほうがいいと思う。

No.8 17/03/28 09:22
匿名さん8 

彼女は、束縛されたくない
自由がすき

キープして、帰りたい時は帰る

実家みたい

あまり愛情ないね、

自由に遊びたい
疲れたら帰る
永遠とくりかえす

No.9 17/03/28 09:27
匿名さん9 


再婚するならお前なんだ、子供はお前との間でしか要らないという変わらない僕の気持ち…

「するなら〜」って、プロポーズはしていたんですか?

女性がそういう行動をするのは、大体が結婚したいのが理由だと思います。
同じようなパターンをいくつか近くで見聞きしてきましたが、残念ながら女性側に共感します。
次の人に完全に移行するまでの期間は自然と「キープ」することになります。
キープの理由は、狡いとかではなく 「(男性が)かわいそうだから」「情があるから」等です。

(結婚しているわけでもないのに)
家政婦みたいだったし、この人(僕)の世話をしてこのまま死んでいくのは嫌だも思った、どこかに行く事も少ない〜

この、どこかに行く事も少ない というのと 「無意味」という彼女の言葉から そう思いました。
33歳なら、離婚歴のない戸籍のきれいな人と 周囲から祝福されて幸せな結婚をすることもできる。ただ、何年か付き合った情もある。
葛藤もあったし、彼(主さん)が変わってくれる?可能性も考えた。
結果 主さんから見て不可解な言動行動となった。
と予想します。

女性はずるずる足を引っ張られもたもたしてタイミングを逃すと人生取り返しがつかなくなることがあります。
33歳、失敗するわけにいかない と思いませんか?


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧