注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

昨日結構な遠出しました。 山道で法定速度で運転していた旦那は、後続車に煽られ、…

回答4 + お礼1 HIT数 961 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/20 13:36(更新日時)

昨日結構な遠出しました。
山道で法定速度で運転していた旦那は、後続車に煽られ、カーブを運転しているにも関わらず速度をどんどん上げます。
危ないから止めるか後続車を先に行かせるかどちらかにしてとお願いしても、負けたくない、気を付けて運転しているから黙っててと言われました。
自分は絶対に事故ったりしないと思っているのか、凄い自信です。
私はいつか旦那の車の事故で大ケガでもするような気がしています。
なるべく一緒に出掛けないように休みの日を合わせないようにしています。
もし旦那の車の事故で大ケガしたら、離婚するつもりです。
再起不能にでもなったら、旦那に責任を取ってもらえるのでしょうか?

No.2447584 17/03/20 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 11:06
学生さん1 

事故を起こせば旦那は保証どころが何ものできせんが、保険が貴女を守ります。
しかし、事故を起こせば大変です。


No.2 17/03/20 13:10
通行人2 

法定速度を超えて運転していて『気を付けて運転しているから黙ってて』・・ではないですよね。


これは他の人を巻き込んだりしたら大変な事になるし、
警察のスピード違反の罰則金額や免許証取り消しの原因になることです。


また完全に辞めると約束するまで旦那さんの運転する
車は乗らないほうがいいと思う。

No.3 17/03/20 13:14
通行人3 

そんな旦那さんむり
運転があらい人や注意力散漫な人、よく事故る人は精神的に幼い

No.4 17/03/20 13:33
お礼

>> 1 事故を起こせば旦那は保証どころが何ものできせんが、保険が貴女を守ります。 しかし、事故を起こせば大変です。 基本的に自己チューなんです。
これからはやっぱり旦那の休みの日は仕事します。
大ケガするのは勿論嫌ですが、他人に迷惑が掛かるような事も困ります。

No.5 17/03/20 13:36
悩める人5 

任意保険に同乗者を保護する契約がどれだけ
盛り込まれているかじゃないでしょうか?
旦那さんが責任をとるとしたら、
金銭面の援助も充実していないと困難ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧