注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

生後6ヶ月の子持ち主婦です。 結婚前は知らなかったのですが、旦那の家族はお金の…

回答3 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 22:54(更新日時)

生後6ヶ月の子持ち主婦です。
結婚前は知らなかったのですが、旦那の家族はお金の貸し借りを頻繁にします。
貸して返ってこない少額のお金もありますし、出し渋りをしてる人もいます。
それも少しストレスなのですが、旦那のお人好し?な性格もストレスになりつつあります。
優しくて良い人だと思い、好きになりましたが…
車などの営業マンにも良い顔をしようとして、相手のペースにハマってしまい、私が引き止める役目をしています。
最近はマンション購入を巡って、営業マンに気を遣い、向こうのペースで物事を進めています。
私も物件を見に行ったり、打合せに参加したりしましたが、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて合わせるのは、正直しんどいです。
家のこともままならず、今週もまた打合せで平日も日曜も営業マンとの約束が入っています。
私も色々書類に目を通し、ゆっくり決めたいのですが、赤ちゃんも見なくてはいけないため、寝不足の日も多々あるし、ちゃんと時間をとって考えることができません。
旦那は営業マンとの付き合いを優先して、蓋を開けてみると、全然話が進んでいませんでした。
何度も営業マンと電話をしていたのに、2人だけで違う話で盛り上がり、肝心の物件についてはきちんと話がされていませんでした。
呆れてしまい、私も少しずつ疲れが溜まり、ストレスになっています。
ついつい旦那に何故なにも進んでいないのか怒ってしまい、労力と時間の無駄ではないか?と、喧嘩してしまいました。
すると、旦那は俺じゃなくて営業マンに文句を言ってくれ!と言ってきました。
これは、私のストレスで八つ当たりでしょうか?それとも、シンプルに物事をまとめて伝えてくれ、と営業マンに怒ったほうがいいですか?

No.2447594 17/03/20 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 11:40
匿名さん1 

うちの旦那もかなりのお人好し
うちの旦那の母も
旦那にお金借りて
弟夫婦も
旦那にお金借りてきます。
私に言うと怒るから
内緒で
会社の人にまでお金貸しちゃうし
頼まれたら嫌だと言えないんだろうな。
旦那の両親にお金を貸したら
返って来ないが
弟夫婦は、返してくれる
会社の人も返してくれる
自分は休みなしで必死で働いて
欲しいものも我慢しちゃうのに

お人好しの性格により
この間営業にきた、太陽光発電の
人と
最初は全然関係ない話で盛り上がり2時間以上
最終的に契約させられた。
110万
😩
優柔不断に、お人好し
でも、優しい
でも、ストレスたまるねー

No.2 17/03/20 14:04
匿名さん2 

一旦白紙にしては?もう少し子育てが落ち着いて、子供預けて集中できる位の余裕ができるまで。

申し訳ないけど、旦那さんにお金や契約は任せてはいけないタイプ。
カードも持たせてはいけないし、家なんて任せちゃだめ。
何をやらかすかわからない障害者だから、一人には大事な事は任せるのは無謀

No.3 17/03/20 22:54
通行人3 

それは営業マンのほうも旦那さんの方も悪いんじゃないかと思います。
営業マンも仲良くなりすぎてちゃんと仕事で来てないような気もしますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧