注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

20代で結婚、妊娠が夢でしたが できなかったです。 もう34歳、、、(..)…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/03/20 17:49(更新日時)

20代で結婚、妊娠が夢でしたが
できなかったです。
もう34歳、、、(..)
雑誌で、35ぐらいから危ういと書いてあった。
40や50でも妊娠出産する人もいて希望があるようですが、リスクはありますよね

同級生は皆結婚て子育てライフ
苦労はあるだろうが羨ましい。

ある意味軽いのか
付き合って3ヶ月ぐらいで結婚してくれそうな彼氏がいましたが、親の反対で私が行動できなく、グダグダで破局。

チャンスを失った、、、、
親とは会話しなくなった。期待しない。
心を閉じた。
破局と重なり、余計苦しくなった。

No.2447601 17/03/20 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 12:06
匿名さん1 

相手の中身や調査より時間だけ重視なら、お見合いや結婚相談所がいいと思います。

親に反対されて破局するか、押しきって籍を入れるか、時間をかけるかは選択肢あります。
反対して欲しくなかったって言うのはご両親も人の親で考えもありますから、無理があると思います。

過去引きずるよりこれからですよ、34歳なら出産も希望あるし、グダグダ考えるよりこれからに切り替えた方がいいです。

40歳で出産は例はあっても数は少ないですよ。
流産や早産、遺伝子異常の確率がかなり高いですから、妊娠しにくいし、妊娠しても何度も流産とか、それなりの覚悟が要ると思います。

と言う訳で、とにかく今行動あるのみですね。

No.2 17/03/20 13:22
通行人2 

私も子供二人欲しかった

22大卒から働いて気づけば31になっていた。過去の元彼たちは大抵シングル借金持ちで親の反対と私も結婚までは考えきれず別れた。

31から見合いして32に結婚、妊娠も流産した。33になり妊娠出産できたが、自分の体力や旦那も40歳で二人目を大学まで行かせるとなると厳しい。なので今のところ二人目は考えてない

20代のうちに一人産むのはかなり理想的。
そう考えると女性の社会進出や男性側の低所得者が増えていく近年、少子化はやむを得ない。

ちなみに不妊治療病院の初診年齢は32歳だそうです。

No.3 17/03/20 13:26
匿名さん3 

私の周りは、皆んな30歳超えてから結婚してますよ。
私も35歳で結婚しました。
皆んな彼氏途切れなかったし、

世の中が35歳超えたら相手にされないと言うのが、ネットでの大げさな話だと思います。
実際20代から異性関係は変わらなかったですし

私は34歳で付き合った人と、歳も歳だしと付き合った日から同棲し半年で結婚しました。
離婚なら離婚でいいし、と言う考えですが、最近子供が授かったので今は奮闘中です。

40歳くらいまでは、病院でもたくさんいますよ!
本当にびっくり
母子学級も私より上もたくさんいるし

40歳を超えると難しくなるかも

自然に出会うのが一番だけど、趣味やサークルなどの婚活が一番良い感じがします!

工場夜景見学α婚活
もあったり、姉はそこで6歳下の獣医さんと出会って結婚しましたよ!

私も姉もブチャイクですし
主さんはその気になれば、なんだって出来ますよ

No.4 17/03/20 17:49
おばかさん4 

そもそも付き合って3ヶ月で破局したなら、親の反対はもはや関係ないと思います。結婚できない責任を他者に押し付けたらダメでしょ。20代で結婚夢見たとき、当時何か努力しましたか?指くわえて夢見てただけ?男性に結婚するメリットがなくなった現代、若ければ結婚できるってものではなくなっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧