注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

先日高校を卒業しました。 地元では進学校としてそこそこ有名な高校に通っており、…

回答5 + お礼5 HIT数 872 あ+ あ-

学生さん
17/03/20 13:27(更新日時)

先日高校を卒業しました。
地元では進学校としてそこそこ有名な高校に通っており、春からは難関大学と言われている大学に通う予定です。

しかし、親戚や知り合いに合格したことを伝えると嫌味っぽい反応をされます。(自意識過剰なのかもしれませんが)
特に私より偏差値が低い大学に行った子供を持つ親戚(差別的な意味ではないです)の笑顔が怖いんです。
私なりに頑張って合格したのに周りの反応を見ていると素直に喜べず、辛いです。

ただ辛くて誰かに聞いてもらいたかっただけなのですが、不愉快な気分にさせてしまったら申し訳ありません。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

No.2447606 17/03/20 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 17/03/20 12:59
お礼

>> 1 妬みみたいな反応されるって事は、客観的に良い大学っていう事を認められている証でもあるわけだから、その反応で充実感や満足感も得ても良いんじゃな… 発想の転換ってことですかね…
私はネガティブ思考になりがちなので、そういう考え方ができる強い人間に近づけるよう頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました!

No.7 17/03/20 13:11
お礼

>> 2 言葉は悪いですが・・妬み的なものではないかな。 主さんが努力しての結果なので気にする必要はないし、 今後嫌な態度をする人にはプライベ… 「気にする必要ない」と言っていただけるとありがたいです。
親戚には私ではなく家族が報告して、その後に直接会う機会があり、怖い笑顔で「おめでとう」、という感じでして...(やっぱり家族としては自慢したい所があるみたいで)
今後はできる限りプライベート的なことは言わないようにしようと思います。
回答ありがとうございました!

No.8 17/03/20 13:13
お礼

>> 3 おめでとうございます。 ほっとけばいい。 次は就職、そして結婚。 後悔のない人生を。 気にしないような強い心を持ちたいと思います。
後悔しないように頑張ります。
回答ありがとうございました!

No.9 17/03/20 13:17
お礼

>> 4 誰かのなんてことのない笑顔も、こっちが裏側の感情を想像してしまうと途端に怖く見えたりもしますね。また辛い事があったら掲示板を活用しましょう。… そうなんですよね…意識し過ぎなのかもしれません。
ここで答えてくださる方がいるだけで本当に救われます。
回答ありがとうございました!

No.10 17/03/20 13:27
お礼

>> 6 合格おめでとうございます。 経験あるけど、いいとこ入るとけっこうやっかまれますよね。 でもね、人間には能力差があって、みんなだいたいは自… ありがとうございます。
正直、私には能力があるのかわかりません。でも、努力したことは確かだと思います。
まだ自分に自信を持つことはできませんが、自分のしたことに自信を持てるような行動を心がけたいと思います。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧