関連する話題
不倫について。 こちら独身、相手は妻子持ち男性。相手は15こ近く上です。 付き合ってまだ半年未満です。 本気で好きになることはないと思ってましたし
彼氏にこんなことがあったと電話で話されました。 飲食店で食事をしようとしたらご飯の中に髪の毛が入ってて、「おい、髪の毛入ってんぞ!」と怒鳴ってやった。 返金
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

婚活をしている独身です。婚活といってもまだ行動的ではなく出会いの場には2回行った…

回答3 + お礼3 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/03/20 21:02(更新日時)

婚活をしている独身です。婚活といってもまだ行動的ではなく出会いの場には2回行っただけです。
そこで連絡先を交換し、後日ご飯も行きました。次回も誘われています。

相手の男性はいい人でこれといってすごく嫌なところはありません。
ですが、好きとか気になるとかそういうこともなく、今まで好きになった人はおとなしめの人だったのですが、正反対で明るく、元気タイプです。ずかずか来る感じが今後気になるのかな…とか疲れてしまうかなとかいろいろ考えてしまいます。
歳も歳なんで結婚を意識してしまいます。

気がなくても何回までは大丈夫でしょうか。また、こういう状況で後から好きになった、気持ちが変わるということはあるのでしょうか。
恋愛経験が少ないためわかりません。

No.2447609 17/03/20 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 13:02
匿名さん1 

出会いの場とはどういう場所でしょうか?

相手の男性が今後ずかずか来る感じで疲れてしまいそう、というところが気になりました。彼が主さんに熱心になっているとか、もともと元気な性格というだけならいいのですが、もし婚活パーティーで出会ったのであれば婚活パーティーではヤリモクや怪しいビジネス目的の男性も珍しくないので…。あとはそんなに数多くあるものではないかもしれませんが、ネットや結婚相談所で起きた事件が報道されることもありますよね。

婚活でも何回までに決めなければならないという決まりはないので、そこは主さんが安心できるまでしっかり見極めるといいと思いますよ。あまりにも人を疑い過ぎるようでは心がすり減ってしまうばかりで悲しいですが、自分の身は自分でしか守れません。

ただ、3回ぐらい会えば、自分と合う合わないはだいたいわかります。付き合う気がないのに会い続けていたら相手の時間も無駄にしてしまうので、私だったらそれぐらいまでに判断します。

これから好きになっていくということもあり得ると思います。普通の出会いでも、会った瞬間にお互い夢中になってってそんなにしょっちゅうあることではないですよね。
女性は一度相手を好きになるとなかなか冷静にはなりづらいことが多いと思いますので、主さんが疲れ過ぎない程度に今のうちによく彼のことを見てあげてください。

No.2 17/03/20 14:31
お礼

>> 1 出会いの場というのは婚活パーティのような会費のあるイベント系のものです。
たくさんご意見ありがとうございます。まだ初心者なのですごく為になります。会った感じでは今のところ怪しい感じではないです。
とりあえず、次回は会ってみようかなと思います。

また、この人との関わりがあるときは新たな出会いの場には行かない方がいいでしょうか…?

No.3 17/03/20 15:10
匿名さん3 

>>2
婚活系のイベントだったのですね。
正式に付き合うまでは、他の男性も探してみるといいと思います。婚活系のイベントやパーティーより、普通の出会いの中から探してみるといいかも。もっといい人がいるかも?と婚活系のイベントを渡り歩いて結局良い人を逃すケースも珍しくないようですし。
今回の彼と上手くいくといいですね。

No.4 17/03/20 18:10
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。
普通の出会いとは職場とかでということでしょうか??
やはり、そういう失敗談もあるんですね。外見や体型があまりタイプではないので、もっといい人がいるかも…とはちらつきました。あまり理想が高くなりすぎないようにしたいと思います。

No.5 17/03/20 19:26
匿名さん3 

>>4
職場での出会い、友人の紹介など、婚活○○でない方が信頼できる男性に出会いやすいと思います。

外見は、主さんが生理的に受け付けられるなら大丈夫じゃないでしょうか。

婚活の場なら、とりあえず食事に誘ってくる人や告白してくる人はわりとすぐ見つけられますが、それでも薄っぺらい関係で終わることが圧倒的に多いと思います。
もしその彼がいい人であれば、婚活の場ではあまり出会えないタイプだと思うので大切にしてください。

No.6 17/03/20 21:02
お礼

>> 5 確かに、そういう方のが信頼はできますね。できればそういう方法がいいのですが、最近はなかなかなくて…泣く泣く行動してます。

外見は生理的には無理という感じではないです。今のところ印象はちいので、2、3回会って見極めたいと思います。
お返事ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧