注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

旦那について... アスペルガーなのでは?と疑っています。 ただ当てはまらな…

回答6 + お礼0 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 19:12(更新日時)

旦那について...
アスペルガーなのでは?と疑っています。
ただ当てはまらないこともあるので、質問させてください。
人それぞれ、違うと思いますが、、
例えば、具体的に言うと、、
ちょっと窓開けてと言えば、
窓は開けるが、網戸はしていない。
全開です。

私は当たり前と思って言ってしまったので私も悪いのですが、窓を開けて、虫が入ったりしたら嫌だか網戸してね!と言わないとわからないみたいです。

買い物でこれ買わなきゃね!と言う話をしていて、結局忘れてしまい、、、
と言うのは誰でもあると思います。

ただ、忘れてたことに気づいて、あっ!!忘れてた!と気づくか、
誰かに言われて、そうだ!買うつもりだった!と思い出すと思いますが、

旦那の場合は、そんな話した覚えがない。
なんだその話?ってな感じです。

犬を飼っているのですが、
たまに私より早く起きて、犬のトイレに気づき、片付けてくれたりします。
とてもありがたいのですが、
うまく片付けられていない←少しはみでてたりする時があるのですが。
サッと短時間で拭いて、匂いがまだ残ってる感じです。

私が、片付けてくれてありがとう!でも少し匂い残ってる時あるから、もう少し時間かけて念入りに拭いてくれたらありがたいな〜!と言うと、

旦那の返事は【拭いてるからそうなるね〜】

です。。

なんというか、会話が噛み合わないと言うか...

旦那は友達が多いのですが←自分で言っている。

私も一緒にと誘われたりするので、
旦那の友達と一緒に食事をしたりします。
この時、会話をしますよね?
旦那も楽しそうにしていて、返事もしていますし、自分からも話しています。

それで帰った後に、あの人あの話すごく面白かったね!
と私がいうと、

そんな話してた?覚えてないや〜!とこんな状態です。

こんな仕事してるんだってね!と聞いても、
そうなの?知らないなーです。

↑でもちゃんと相槌もして楽しく話たいたのになんで?って思います。

なんと言うか、すごく楽しくして、聞いているように見えるので誰からも好かれるタイプではあるのですが...
ほとんど聞いてないようです。

自分の好きな趣味の事や仕事関係など、
わかる話はかなり聞き入ります。

確かに誰でも興味のない話は聞きたくないですが、ちょっと度が超えてるといいますか...

ただ、人の話を遮って、いきなり違う話をブッ込んでくるということはないので、
こういう性格なのかとも思いますが、

皆さんはどう思われますか?


No.2447613 17/03/20 12:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 12:51
匿名さん1 

忘れっぽくて自分の興味ないものは耳に入らない人なんですね。
B型じゃないの?
趣味には没頭するんですか?

No.2 17/03/20 13:16
匿名さん2 

奥さんが几帳面で細かいだけ。

No.3 17/03/20 13:23
匿名さん3 

興味ないことは適当にしか聞いてないんじゃないかな。
あとは几帳面さがないんだろうね。

私の父親は完全にアウトだなと思いますが、主さんの旦那さんレベルならまだ性格な気もする。

No.4 17/03/20 13:51
通行人4 ( ♀ )

難しいですね。
私も興味無い話しは適当に聞いているので、主さんの所みたいな会話をよくします。
うっかりする事も時々あります。
発達障害か!と主人から傷付くように言われたりもします。
自分では半々な気持ちです。
たまに話が噛み合わない時があるからです。
今更、発達障害と判明してもどうする事も出来ません。
世の中の人はそんなに理解のある人ばかりでもないし、うちの主人みたいに馬鹿にするような物言いする人も沢山いると思います。
主さんはもし御主人が発達障害だったら、適切な対応をするのでしょうか?

No.5 17/03/20 14:40
匿名さん5 

かもしれませんが、アスペダとしたらどのように対応するのでしょうか。


No.6 17/03/21 19:12
匿名さん6 

何でもアスベルガーと決めつけても?
うちの姉に性格が似てます、自分に興味が無い事話は知らん顔ですし、
人の話は聞かないし、
直ぐ決め付けて話しますし自己中ですよ。凄く
性格なのかわからないですが、姉はB型です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧