注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

お互い27歳で高校の同級生、交際歴5年の彼が居ます。 この歳になると親戚の集ま…

回答4 + お礼1 HIT数 457 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/21 06:42(更新日時)

お互い27歳で高校の同級生、交際歴5年の彼が居ます。
この歳になると親戚の集まりでも「いつ結婚するんだ?」「子供を育てるなら若いうちに産みなさい」と毎回言われ、周りの友達もどんどん結婚していき「あぁ、ついにこういう歳になったのか。」と実感しています(-。-;

私が悩んでいるのは彼が結婚をいつ頃しようと考えているのかという点です。
以前結婚話でケンカになり、もうその話もなかなかできなくなりました(-。-;

彼は「結婚をするなら君だし、君の親も面倒をみる気でいる(母子家庭なので)」と言ってくれています。
それが何年後のことなのかが私は気になるのです。
今すぐ!結婚して!ということではなく、待つことはできます。
でもやはり気になる自分もいます、、

彼は「何年後とか今すぐ言わなきゃいけないわけ?」と怒るのでもはや結婚話も怖くてできません(-。-;

私は女性には出産適齢期もありますし、私自信子宮に軽い病気があるのでその辺も不安です。
そのことを言っても彼は「子供が欲しいのは欲しいよ、でもできなかったら2人で生きていけばいい」と言います。

なんだか素敵なことを言ってくれますが私は腑に落ちません、、
親戚にも彼に会わせろと言われますが、彼には言ってません、、

私は気長に待つしかないですよね?
忙しい彼にまた聞くこともできずもやもやです。

なんだか乱文で申し訳ないのですがお優しい言葉でコメントお願いします(-。-;
小心者なため(-。-;

No.2447645 17/03/20 14:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 14:12
匿名さん1 ( ♀ )

結婚する気ないでしょうね。
適齢期の事、結婚しないなら次を探す事など具体的な事を話してみたら?

No.2 17/03/20 14:16
お礼

>> 1 適齢期のことと結婚を考えていないなら別れるという話もしたことがあります。
適齢期のことは「焦りすぎ、俺の親戚は30代で子供産んでるから大丈夫だよ」
考えていないなら別れるのことは「それって誰でもいいから結婚したいってことじゃないの?俺じゃなくてもいいってこと?」
と言われました(-。-;
なんだか話がかみ合わないんです(-。-;

No.3 17/03/20 16:41
通行人3 

やっぱり不安ですよね・・・。せめて婚約してるならともかく、婚約もしていないでいつになったら結婚するのか、本当に結婚できるのかも心配だし。

No.4 17/03/21 06:26
匿名さん4 

主さんが結婚を出産を望んでいるのでしたら、気長に待たないほうがいいですよ、はっきりさせないなら別れる、位の話しはしてもいいと思います

No.5 17/03/21 06:42
通行人5 ( 20代 ♀ )

親戚に言われますよねぇ
私はその親戚の集まりに行かなくなりました。


男性からみると周りから急かされて焦ってるから自分と結婚したいのかって思っちゃうんでしょうね、その状態だと

私の友達は結婚までは比較的スムーズでしたが、してからがタイミングが合わず離婚しました。
旦那さんは結婚当初から子どもが欲しいと言ってたけど奥さんは仕事したい。
2年経って奥さんが自分の年齢気にして子どもを考えはじめ、住環境も相談したかったけど、旦那さんは話聞かない。

結婚話して怒るくらいなら結婚したとしてもこれから二人で決めること全部もめそう…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧