注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

何を作っても、美味しい?と聞くと 美味しくない と答える弟に ついにキレてお…

回答7 + お礼3 HIT数 960 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
17/03/21 19:34(更新日時)

何を作っても、美味しい?と聞くと
美味しくない と答える弟に
ついにキレてお皿を下げました。
1度や2度ならまだ、許せますが
他の家族も美味しいと食べてくれますし、
私自身も美味しいと感じているのに
すべて美味しくないと言います。

ただ、料理が下手なだけではと思われるかと思いますが、それはありません。すこぶるうまいかと言われればそうではありませんが、小さな頃から料理をしており、人並みには何でも作れるタイプです。

弟なんだから、我慢しなさいと思われるでしょうが毎回言われると、ほとほと嫌気がさします。

皆様は、旦那様や奥様、子供、弟妹、兄姉、などに料理をつくってこのような態度をとられたらどうしますか?

私の対応は大人げなかったでしょうか?
私の心が小さいのでしょうか?


No.2447648 17/03/20 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/20 14:34
お礼

>> 1 わざと言ってるのは分かってるんですけど、やっぱり心が小さいですよね。

毎度毎度言われると、嫌になっちゃいます😅

私も早く大人にならないと😅

No.5 17/03/20 14:58
お礼

>> 3 へんに得意気に聞くからおかしなことになると思います。 美味しくなかったら、まず食べませんからね。食べてれば、美味しいんだと思います。 … そうなんですよね~,聞かなきゃいいんでしょうけど、あんまり会話の種がないので、そういうところでコミュニケーションとろうとしちゃうんですよね。

私が料理をつくっているのは、母親とのコミュニケーションと、自分が食べたいもの(タイ料理や、西洋料理など)を作るためです😅

No.6 17/03/20 15:02
お礼

>> 4 毎食毎食「美味しい?」と聞かれるのがウザいのかもしれません。 そう聞かれたら、どう思っていても、美味しいとしか言いようがないわけで。 … すみません、記入ミスです。
毎食毎食作っているわけではないです。
そこはまだ母親に甘えています。

よくて週2回の夜か昼を作るくらいです。

弟に求めすぎというか、期待しすぎなのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧