注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

幼稚園の時から仲のいい、家も近い親友(Y)がいたんですけど、最近私への態度が冷た…

回答1 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん( 14 ♀ )
17/03/29 21:25(更新日時)

幼稚園の時から仲のいい、家も近い親友(Y)がいたんですけど、最近私への態度が冷たく、友達にYが私の事をどう思っているかを聞き出したところ、即答で「大嫌い」と答えたそうです。
理由としては、「向こう(私)も多分嫌いだから」だそうです。
こういうことを言われる覚悟で聞いたんですけど、やっぱり幼い頃からの親友の本音を聞くと、とてもショックで、私自身ネガティブで内気で、気が小さい(メンタルがすっごい弱い)ので、あまり立ち直ることができませんでした。
何度か友達(S)に慰めてもらって、距離を取ればいいと言われたんですが、学校の登校が小学校込みでずっと一緒に行ってたので、登校は距離を取ることができません。
バラバラの時間にバラバラで行けばいいと思ったんですけど、私とYともう1人の子(S)と一緒に登校していて、その子は私もYも大好きな子で、Sはバラバラでは行きたくないと言っていました。
私が、Yから嫌われているということを、親に話していません。もし、バラバラで行ったとしたら、3人の集合場所が、私の家の前なので、2人が来なかったら、必ず心配してきて、何があったのかとか聞き出そうとされるのが、私自身嫌で、Sが私たちの仲をカバーするということに私とSで決めました。
でも、Yと一緒にいると、「大嫌い」という言葉で、頭の中から離れなくなって、泣きそうになります。Yは、私の事を嫌っているということがバレたくなくて(知ってるけど、態度的に)、表面で友達を演じています。
YもSのように友達が多いので、見方も多いです。Sによると、Yが私のありもしない悪口を広めていると聞きました。私は引っ込み思案なので、やめてなんてとても言えず、友達も見方も減るばかりです。
先生に行っても「自分たちで解決しろ」と言われると思うし、Yが「チクった」と言って、さらに悪口を広められそうで怖いです。
どうしたらいいですか?

No.2447650 17/03/20 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/29 21:25
学生さん1 

スクールカウンセラーや保健室の先生などに、主さんがここに書かれたことを自分や友達だけではどうにもできないということも合わせて言ってみるというのはどうですか?何かヒントになることを教えてくれるかもしれません。それでも、もしダメだったら、またこの場を借りてお話ししましょう。うまいことは言えないかもしれないけれど、いつでも力になりますよ☺

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧