注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

悲しい。人生がずれてしまって、元気がありません。生きて行く気力があまりない。 …

回答2 + お礼2 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/03/20 16:46(更新日時)

悲しい。人生がずれてしまって、元気がありません。生きて行く気力があまりない。
30後半だし。
子供の頃、悪い人生の方がいいですね。

No.2447704 17/03/20 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 16:32
通行人1 

子供の頃悪い人生だとなんでいいの?
人生の良し悪しは、分量が決まってる訳じゃないから、子供の頃悪い人生で大人になっても悪い人生の人はたくさんいます。

30後半を理由に諦めていることが何なのか分かりませんが、国家公務員の資格とか年齢がキッチリ決められていることに乗り遅れたのですか?

No.2 17/03/20 16:33
通行人2 

人生の分岐点は無数にあるので外れたと思ったら
他の分岐点からゴールを目指せばいいぐらいと考えると楽ですよ。
また30代後半は人生まだまだこれからです。

No.3 17/03/20 16:43
お礼

>> 1 子供の頃悪い人生だとなんでいいの? 人生の良し悪しは、分量が決まってる訳じゃないから、子供の頃悪い人生で大人になっても悪い人生の人はたくさ… お返事ありがとうございます。
子供の頃、悪い方が、有り難みがわかるっていうか。そっから普通を目指して行けばいいしって思うし。
子供の頃良いと、期待されてダメだった時の落胆や、喧嘩、イザコザが辛かったので。

公務員とかそういうのではないですが、女で30後半で結婚してなくて、子なしとなると、普通の幸せとは違う人生ですよね。かと言って、仕事で輝いてる訳じゃない。さまよってる人生。お友達は、医者とか教師とか、エリートだけど。

No.4 17/03/20 16:46
お礼

>> 2 人生の分岐点は無数にあるので外れたと思ったら 他の分岐点からゴールを目指せばいいぐらいと考えると楽ですよ。 また30代後半は人生まだまだ… ありがとうございます。
そう言って頂けると有難いですが、8年も仕事ブランク出来てしまい、勿体ない。貯金もない。
どうやって、人生建て直して行こう?と悲しいです。
今の職場は、キツい人がいて、ストレスですし、週2.3で稼げてません。
色々、孤独を感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧