注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼氏が以前関係のあった女性と連絡をとっていたことが分かりました。 付き合って1…

回答4 + お礼0 HIT数 556 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
17/03/26 07:05(更新日時)

彼氏が以前関係のあった女性と連絡をとっていたことが分かりました。
付き合って1年半のカップルです。
先日、だめなことだと分かりながら、彼の携帯を見てしまいました。
それは本当にだめなことをしてしまったと、彼に正直に話し、謝りました。
ただ、私と付き合う以前に体の関係にあった(付き合ってはおらず、彼の片思い)女性とのやり取りを見てしまいました。
約1年前と半年前の2回です。
どちらも彼からの連絡で、休みが出来たから久しぶりに会わないかという内容でした。
何をする?何したい?という女性からの問いに『いちゃいちゃ笑』と返信をしていました。
結局2回とも会うまでには至らなかったようです。

彼に問い詰めたところ、

本当に友達感覚で連絡をとってしまった。

何故そんな連絡をしてしまったのか、連絡をしていたこと自体忘れてしまっていた。

連絡をしたけど、私の顔が浮かびやっぱり会えないと思い、急用ができたと嘘をついて断った。

自分が相手のことをまだ好きでとった連絡であったり、実際に行動を起こしていたなら別れは受け入れられるけど、そんな気持ちが毛頭ない中で何気なくとった連絡だったから、もう一度チャンスがほしい。

と言われました。
別れたくないと平謝りで、相手には『今まで連絡をしたことがあったけど、自分からは二度としないから、あなたからも二度としないでください。宜しくお願いします。』と連絡を入れていました。


この一年半、本当に愛されていると心から感じていたし、いつも優しく一緒にいてこれ程安らげる人はいないと感じていました。
結婚を考え、2人の未来のために転職しようと、今年から資格の学校にも行ってくれる予定でした。
そんな愛されているという自信と信頼があった中での今回の行為。自分の中でどのように噛み砕いて、処理して、付き合っていけばいいのか。
別れたら辛いけれど、付き合っていても辛い。

何気なく相手に連絡をとったという彼の心が分からず、何気なくという理由も理解できず、答えが出ません。

最後は自分で決めなければならないのですが、同じような経験をされた方や、男性の方で同じようなことをしてしまった方、いらっしゃいましたら、どういう選択がベストかアドバイスください。
宜しくお願いします。

No.2447719 17/03/20 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 19:16
OLさん1 

たまたま今回は会えなかったから浮気未遂で終わったけど、会えてたら浮気してたと思うよ!
一度、ブチ切れて様子を見るかな。やらなくなればいいけど、まだ懲りないようなら本当に別れを覚悟する。

No.2 17/03/21 08:26
匿名さん2 

会えたらラッキー。

そんな程度。片思いしていた相手なら相手から連絡あったらホイホイ行きそうですね。でも好きだと難しいですね。

主さんが、彼の事をどうしても好きなら、結婚見送って様子を見てみたらいかがでしょう。
とは言え、何気なく連絡した。何気なく会った、何気なくセックスした。
となるのは時間の問題かも。それを受け入れる覚悟はしていた方が良いと思います。

No.3 17/03/21 13:34
匿名さん3 

また同じことすると思いますし、友達感覚なんて堂々と嘘を付くってことは反省もしていませんよね。その彼とは付き合うべきじゃないです

No.4 17/03/26 07:05
通行人4 ( ♀ )

おはようございます😃
凄く似た経験をしました。
彼は謝り、相手女性の連絡先は消したらしいです。
もう1年以上前の話です。
私も凄く悩みに悩んだ挙句、別れの道は選べず、その時のことは一切掘り返さないと決意し、一緒に居ることを選びました。
それはもう1人で苦しみましたよ。
信じられないって辛いですよ。
1年以上経つ今でも忘れられてません。
彼は私が居なくなる恐怖を感じたみたいで、前以上に愛情を感じ、少しづつ信用取り戻せてきてるかな?って感じです。
喧嘩もなくうまくいってますが、相当辛かったですよ。
別れても辛い、一緒に居ても辛い、どっちも辛いなら一緒に居て辛い方を選び、限界が来て無理だと思った時に別れようと思い、一緒にいた結果、今現在はうまくいってますって言う経験談でした!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧