注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

宜しければ意見下さい。 お願いします。 家族構成は お母さん(…

回答8 + お礼8 HIT数 1139 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/21 21:43(更新日時)



宜しければ意見下さい。
お願いします。



家族構成は
お母さん(離婚しておりお父さんはいません。)



弟の

4人兄弟です。


私以外は学生時代やんちゃばかりしてきて手のかかる兄弟だったと思います。

逆に私は昔から手のかからない子供だと言われ続けました。
高校も卒業し、歌手になるという夢があり日々頑張ってるのですが


昔から家が本当に汚く
子供の頃はこれが普通だと思い

昔から家を片付けるという習慣が私にはありませんでした。
大人になるにつれて、これが普通じゃないとわかり

友達を家に恥ずかしくて入れれませんでした。

家が汚いのがコンプレックスになり

大人になり家を片付けるため物を捨ててると、「勝手にもの捨てんといて」

と怒られ

「あんたは本間に片付けのセンスがない」

と何かにつけてセンスがないと自己否定され続けました。

姉と兄は家を出てるので
家事をするのは私(23)か弟(18)になるのですが

弟には何も言わず

家事をたまにやらない時があると

「本間に家のことなんもせえへんな」

と言われ

やっぱり差別なような気がして
「弟には何も言わんやん」

って抵抗すると

「人のこと言うとか本間性格悪いな」

って
言われます。


確かに女手一つでここまで育ててくれた母には本当に感謝してますし
尊敬してます。


ですが、兄弟唯一私に対して当たりがきつく自己否定をされます。
私は本当の家族じゃないのかなって位否定されます。

学生時代やんちゃもしてた訳では無いし、手のかからないように生きてきたのになんでなのかなって。

そのせいか、私は他人にすごく気を遣う性格になってて
他人に嫌われるのが怖い、他人の目を気にするようになりました。
今もです。
こんな自分が嫌で、お母さんみたいになりたくないって思ってるのに

最愛の彼氏に同じことをしてしまう自分が居て

自分のことを知らない環境で新しく生きたいって思う気持ちが強くなりました。
夢が歌手っていうこともあり、上京することを強く思うようになりました。

環境を変えたからって自分が変わる訳では無いですが
お母さんと同じ空間に居るのが本当にきついです。
気分で怒られたり自己否定されたり。
彼氏に同じことをしてしまう自分にも嫌気がさします。

でも音楽をしたいなら実家でアルバイトしながらの方が効率いいのもわかってます。
インターネットを使いながらの方がいいのも分かってます。
上京しても時間に追われて自分がつぶれてしまうかもしれないとも分かってます。
自分が甘いのも分かってます。

今の自分にとって最良の手がなんなのか分かりません。

良かったらアドバイス下さい。

ちなみに大阪住みの女です。

No.2447760 17/03/20 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 19:19
おばかさん1 

サッサと☝立ちせーや

No.2 17/03/20 19:30
お礼

コメントありがとうございます。


えっと早く上京しろってことでしょうか??
理解力なくてすみません。

No.3 17/03/20 19:33
匿名さん3 

上京したらいいんじゃないでしょうか?やっぱり歌手のチャンスは東京のほうが多いと思うよ。

No.4 17/03/20 20:11
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

上京は本当に憧れます。
不安も多いですが
歌手の夢を叶えたいし、何より新しい自分と出会いたいです。

No.5 17/03/20 21:02
匿名さん5 

あなたも家を出て自立、自活しては?
夢だかを追うのはそれからでしょう。
まずは一人で生きられるようにならなきゃ。

No.6 17/03/21 13:41
匿名さん6 

やっぱり上京してしまうのがいいと思いますよ、東京で潰れてしまったら音楽活動は難しいと思いますし、自分を試めすのにいいかも

No.7 17/03/21 16:26
匿名さん7 

一人暮らししたら!
家族には、歌手になりたいからとか!なんとか言って家を出る、
弟さんと母親と一緒に暮らせば良い。

No.8 17/03/21 16:30
匿名さん7 

20万で貯金無しで息子が一人暮らししたから出来ない事はない。
一年間貯めて一人暮らししなさい。

No.9 17/03/21 16:47
通行人9 


もしかして、主さんはお仕事してないの?
歌手になるなら実家でアルバイトして…と書いていたので

もしそうなら、親に食べさせてまらってるんだから、家事くらいしなさい。というあ母さんの考えかな?と思いました。

東京に行かなくても、まず家を出ては?
お母さんに小言を言われることが苦しい。
汚い家がイヤだ。
片付けさせてもらえない。
家事を押し付けられるのがイヤだ。

もう成人なんだし、一人暮らしをしたら全部解決。
歌手になるなら、東京じゃなくても、いまはネットがある。
ネット上で発信して、実力があれば目を留めてもらえる。
路上ライヴだって、仕事しながらやっている人は沢山いる。

一番はヤル気。

No.10 17/03/21 17:09
匿名さん10 

歌手で成功するのも一握り、私ならそんな浮いた事は考えないで、もっと地に着いた生き方を考えるかな?地道な仕事をすれば、同じ様な人達と交われご縁も持てます。それは生涯での宝です。

私はいろんな関係から、芸能関係の人達の話を聞きますが、中に入らず、観て聴いて楽しむ為のものだとつくづく感じます。

花束を貰う、楽屋への廊下へポイ、妬みで人を引きずり下ろす「身」も心もボロボロが多いですよ。今日打ち上げをして笑った人、次の日会って昨日は~もふん!!?そんな感じも多いですよ。華やかで良いところだけを見ずにね。

天性を天職にしてしまうと勿体ないです。主さんは誰にも頼れないと思うので、しっかりした生き方をして、天性を楽しめたら、最高だと思いますが、それでは嫌なのですか?

No.11 17/03/21 21:22
お礼

>> 5 あなたも家を出て自立、自活しては? 夢だかを追うのはそれからでしょう。 まずは一人で生きられるようにならなきゃ。 わざわざコメントありがとうございます。

一人暮らし本当に憧れます。
今ひとつ踏み出せなかったのですが、今回はキッチリけじめをつけたいと思います。

No.12 17/03/21 21:24
お礼

>> 6 やっぱり上京してしまうのがいいと思いますよ、東京で潰れてしまったら音楽活動は難しいと思いますし、自分を試めすのにいいかも コメントありがとうございます!


芸能関係を目指そうと思うなら、もう歳もギリギリかアウトだと思うので上京するなら今だと私自身も思ってます。

(大阪で一人暮らしするなら上京したいと思ってるので。。)

No.13 17/03/21 21:26
お礼

>> 7 一人暮らししたら! 家族には、歌手になりたいからとか!なんとか言って家を出る、 弟さんと母親と一緒に暮らせば良い。 コメントありがとうございます!!


お母さんのことが嫌だと言いつつなんだかんだで23歳まで実家暮らしでした。
そろそろけじめつけたいと思います。

No.14 17/03/21 21:28
お礼

>> 8 20万で貯金無しで息子が一人暮らししたから出来ない事はない。 一年間貯めて一人暮らししなさい。 コメントありがとうございます。

20年で一人暮らしは凄い決意だったと思います。。
初期費用とか考えるとずっと踏み出せなくて。。
1年と待たず、必死に働けば2ヶ月で40万は稼げると思うので頑張りたいと思います。

No.15 17/03/21 21:33
お礼

>> 9 もしかして、主さんはお仕事してないの? 歌手になるなら実家でアルバイトして…と書いていたので もしそうなら、親に食べさせてまらっ… コメントありがとうございます。


誤解を招いてしまいすみません💦
かけもちアルバイトをしています!

基本的にはご飯も弟の分しか用意しません。
自分の分は自分で用意するスタイルです。
家事を手伝うのは全然いいんです。
ただ、やはり弟には何も言わず私だけにぐちぐち言うのはどうなのかなって思います。
弟は学校にも行ってないです。(いわば引きこもりです)


いつまでも何かにつけて理由を述べてるようではまだまだだと思うので
自立できるように進めていきたいとおもいます!
ありがとうございます!

No.16 17/03/21 21:43
お礼

>> 10 歌手で成功するのも一握り、私ならそんな浮いた事は考えないで、もっと地に着いた生き方を考えるかな?地道な仕事をすれば、同じ様な人達と交われご縁… わざわざ長文でコメントありがとうございます。


私も初めは軽い流れで音楽の専門学校に行き、特に頑張りもせず
ただただ時間を無駄にしていました。

専門学校を卒業して、数年後あるきっかけがあり、今までとは比べ物にならないぐらい音楽に対しての考え方が変わり

活動を初め、色んな人に出会いました。

私が音楽を始めたきっかけは不純ですが
【自分を認めてほしいから】

です。
それは今でも変わりません。

ですが、沢山の人と出会い応援してくれる人が出来て
私はこの人達のために音楽をしたい。
これからも歌を届けたい、と思います。

ピアノという素晴らしい芸術にも触れて

歌とピアノに出会えて心から喜びを感じてます。
私が唯一私で居れる居場所なんです。

だからこれからも恩返しをしていきたいと思いますし、発信者でありたいです。

長々と長文失礼しました。(熱く語ってしまいすみません。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧