注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

学生です。バイトを始めました。まだ五回目なのにバイトが辞めたくてたまりません。理…

回答5 + お礼1 HIT数 1010 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 12:40(更新日時)

学生です。バイトを始めました。まだ五回目なのにバイトが辞めたくてたまりません。理由は仕事内容が自分の性格と合わないからです。私は引っ込み思案で人見知りなのですがそのバイトの仕事内容は自分からどんどん仕事を見つけていかなくてはなりません。だけど、私は、バイトでプロではないので何をしていいのかさっぱり分かりません。だから、店をずっとウロウロしているだけです。私は、このウロウロしている時間がどうしても辛いです。ほんとに、どうしても私の性格と仕事内容が合いません。
どうしたらいいですか??親には1ヶ月は続けろと言われてるのですが、続けられる気がしません。

No.2447761 17/03/20 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 19:39
匿名さん1 ( ♀ )

変わったバイトなのかな?スレ主さんの年齢がいくつか分からないけれど、バイトなんだし辞めたかったら辞めれば?とアドバイスしてあげても良い気がしました。

そして、あなたにとっては、厳しく感じるのだろうけれど、たった1ヶ月で辞めても良いと言ってくれるご両親も、随分あなたに優しいなと感じました。

そして辞め方ですが、バイト先とどの様な契約なのかは分かりませんが、辞めるとしても、辞める2週間前に職場に告げる必要があるのでは?常識的には、辞める1ヶ月前に意思を上司に伝えて、シフトに穴を開けないように、迷惑を掛けないようにするようにして欲しいです。そんな事はしないと思いますが、バックレだけは、やめましょう。

そして、この機会に、もう二度と同じ失敗をしないで済むように自己分析もしましょう。引っ込み思案で人見知りで仕事を自発的に見つけれない、そんなあなたに向いている仕事は、何か?…内職でしょうか?清掃業とか袋詰め梱包や工場勤務でしょうか。今のままだと、何の仕事もできないかもしれません。

できれば、今の職場の人間関係が良いのなら、今ぶつかってる壁を乗り越えて一皮剥いて欲しいです。じゃないと、また同じ失敗を繰り返してしまいそう。仕事を自発的に見つけるのは、飲食もデスクワークも販売もどこでも当たり前の事ですので。

No.2 17/03/20 20:05
匿名さん2 

先輩たちはどうしてるんですかね?
先輩や店長に、「今手伝えることありますか?」とか言えない状況なんでしょうか。

No.3 17/03/20 21:03
匿名さん3 

客の前に立てば、正社員だろうがバイトだろうが新人だろうが“プロ”です。
引っ込み思案だろうが、人見知りだろうが関係無い。

何をしたら良いかわからないなら先輩に聞きなよ。黙ってウロウロされたら邪魔だよ。
もうすでに声をかけづらいオーラを発動しているの?

自分に合わないならさっさと辞めたらいい。
やる気がないのにしがみつかれても迷惑なだけ。


No.4 17/03/20 21:25
お姉さん4 

辞めて良いよ。あなたのためだし、会社のためでもある。

No.5 17/03/21 08:33
悩める人5 

バイトのシフトってどうなっているでしょう
辞めずともシフトを減らせるだけ減らしてしまえば、
主さんが辛い時間を過ごす長さが減りませんか

No.6 17/03/21 12:40
お礼

>> 1 変わったバイトなのかな?スレ主さんの年齢がいくつか分からないけれど、バイトなんだし辞めたかったら辞めれば?とアドバイスしてあげても良い気がし… そうですね。私は、少し自分に甘すぎていました。こんなんじゃ、生きていけませんよね。
回答ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧