注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

学生です。バイトを始めました。まだ五回目なのにバイトが辞めたくてたまりません。理由は仕事内容が自分の性格と合わないからです。私は引っ込み思案で人見知りなのですが

No.1 17/03/20 19:39
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

変わったバイトなのかな?スレ主さんの年齢がいくつか分からないけれど、バイトなんだし辞めたかったら辞めれば?とアドバイスしてあげても良い気がしました。

そして、あなたにとっては、厳しく感じるのだろうけれど、たった1ヶ月で辞めても良いと言ってくれるご両親も、随分あなたに優しいなと感じました。

そして辞め方ですが、バイト先とどの様な契約なのかは分かりませんが、辞めるとしても、辞める2週間前に職場に告げる必要があるのでは?常識的には、辞める1ヶ月前に意思を上司に伝えて、シフトに穴を開けないように、迷惑を掛けないようにするようにして欲しいです。そんな事はしないと思いますが、バックレだけは、やめましょう。

そして、この機会に、もう二度と同じ失敗をしないで済むように自己分析もしましょう。引っ込み思案で人見知りで仕事を自発的に見つけれない、そんなあなたに向いている仕事は、何か?…内職でしょうか?清掃業とか袋詰め梱包や工場勤務でしょうか。今のままだと、何の仕事もできないかもしれません。

できれば、今の職場の人間関係が良いのなら、今ぶつかってる壁を乗り越えて一皮剥いて欲しいです。じゃないと、また同じ失敗を繰り返してしまいそう。仕事を自発的に見つけるのは、飲食もデスクワークも販売もどこでも当たり前の事ですので。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧