注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

私には中学の時にとても仲良くしていた友達がいました。ですが喧嘩をしてその友達にい…

回答4 + お礼2 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
17/03/23 11:19(更新日時)

私には中学の時にとても仲良くしていた友達がいました。ですが喧嘩をしてその友達にいじめ?に合いました。(陰口や私の他の友達に私の悪い噂を流して一人にするなど)彼女は人当たりは良い方なので皆彼女側につきました。そのため私は1人になってしまいました。耐えられなくなり、彼女に謝って何とか和解しましたが彼女はほどなくして転校。正直ホッとしました。
そして私は高校に入ったのですが、彼女が街に戻ってきて私のいる高校に転校してくるそうで、「高校で一人やだから一緒にいてねー」とLINEが、正直彼女とは関わりたくないです。前はひとりが嫌で仕方なく一緒にいましたが今は友達もいます。でも断ったらまた一人にされるのではと不安です。どうしたらいいでしょうか。

No.2447796 17/03/20 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:38
匿名さん1 

彼女に謝ったら和解してくれたんだろ
ちょっと身勝手すぎるような気がする。
元はといえば友達関係で喧嘩したら自分の仲間をごっぞり持ってかれただけだろうに
それってイジメじゃねーだろ
只単に彼女の方が魅力的で貴女が敗北しただけだろうに
何でもイジメに持ち込むなよ

昔みたいに友達に戻ればいいんじゃないのかね。
建て前とかじゃなくて

No.2 17/03/20 21:46
お礼

>> 1 そうですね。確かに陰口なんて誰だって言われてますし、それだけでイジメって被害妄想もいいとこですね!彼女が魅力的なのを嫉妬してこんな考えに到達したのかもしれません。以前のように仲良くできるよう頑張ります。ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.3 17/03/21 06:36
匿名さん3 

影響力が強い友達だから、関わりたく無い主の気持ちは良く分かります。
中学の担任の先生に上手に経緯を話しておけば、高校に連絡して彼女とクラスを離してくれるかもしれませんよ。

No.4 17/03/21 13:54
匿名さん4 

彼女は彼女で気の合う友人出来る思いますし、一緒にいてねってこっちの人間関係もありますし、無理に付き合う必要ないと思います

No.5 17/03/21 16:39
匿名さん5 

主さんが友人に謝罪した理由が「一人になりたくなかった。」事、不安になり仕方なく出した答えであった、本来は喧嘩した理由をお互いに話し合って謝罪する所は素直に謝る。それをしなかっただけ。

転校生として戻ってくる友達に主さんがうわべで誤った、友達は主さんが誤った理由がそんな事だなんて知らないんだから、友達は元のように仲良くなれた気持ちになって当然。それに、主さんに会える事を楽しみにしていると思います。

それを、戻って来られると困る。ような気持ちなるのは身勝手かなと思います。

転校生の立場になれば、少なくとも学校や環境に不安になります。少しでも知ってる人に頼りにしたい気持ちもなるから、1から友達として迎えたらどうでしょうか。

No.6 17/03/23 11:19
お礼

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。本当に参考になりました。彼女とはもう1度ちゃんと向き合ってみようと思います。1から友達として。でも本当に無理だと思ったら言っていただいたように無理して付き合うのは辞めます。でもきちんと彼女と向き合うこと。私の思ってたことを話してみようかなって思います。何度もいいますが色々なご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧