注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

30過ぎの女です。独暮し細々と事務職で生計をたてています。昔からおじいちゃんおば…

回答4 + お礼2 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 21:54(更新日時)

30過ぎの女です。独暮し細々と事務職で生計をたてています。昔からおじいちゃんおばあちゃん子でした。親が弟を溺愛していて「おまえはいらない子」4~5歳できっぱり何度も言われています。甘えて行っても突き飛ばされています。自然と同居している祖父母といることが多くなりました。
社会人として自立してからも祖父母に会いに帰省することが多く親に、帰って来てほしくない、鬱陶しい、祖父母に優しくしても祖父母にとっては叔母や父親など子どもの方が大切なのにバカみたい、など言われてきました。弟は学生の頃から寮生活など実科と距離をおき、通夜葬式にも出ないこともあります。母親が倒れたときも1度も見舞いに来ず、父親だけに負担がかかるので私が通って世話をしました。祖父母がなくなった後、私は法事以外帰省しなくなりました。連絡も取りません。すると親は会社に来るようになりました。腐りかけの果物や期限切れの豆腐等を持ってきます。食べきれないほど買うのでしょうか。前以て予告があるわけでもなく「今会社の前にいるんだけど…」といった感じで迷惑で、注意してもやめません。
実家へ帰らなくなったせいかと悩んでいた最中、弟の結婚が決まり実家へは戻らないことになりました。
実家は会社へ通える距離です。家賃が浮くので先天的な病気など病気持ちなので治療費に当てたいなど考えていて先日実家へ戻りたいと親に伝えたところ、迷惑だと言われました。
これからも親に何かあれば世話をするのは私です。今までもそうでした。父親が怪我をしたときも、母親の病状が悪化したときも、弟は何もしませんでした。私がいるせいかもと1度身を引きましたが同じこと。通夜葬儀も遅れて来て他の客同様に身内らしいことはなにひとつしませんでした。
弟は私が結婚できていないことをバカにしていて「オレあいつが死ぬまで面倒みるのいやなんだけど」「性格悪いから一生
結婚できないか、結婚しても即離婚」と母親と陰口で盛り上がり、母親が嬉しそうに「あの子は正しいことを言う」と電話してきます。
親だし無下にはできません。祖父母のお墓もあるし実家かその近くから離れたくありません。でも悲しいし、親からも祖父母からもそれほど愛して貰えなかったんだなと虚しくなります。
お金に余裕があるわけでもなく(お金に余裕があるのを嗅ぎ付けると親がせびりにきます。)我慢の生活です。このまま生きててもな…と思います。
話し合いも試みましたが電話だと「そんな話?切るわ」と逃げられ、会って話すと突然怒りだし「そんな話、したくない、知らない」何処かへ外出してしまいます。
人間不振が強く子どもを授からない可能性が高い為、結婚も無縁かも知れません。

私ってなんだと思いますか?一方的な話ですが悪いところを教えてください。

No.2447799 17/03/20 21:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/20 22:46
お礼

そう言っていただけて泣けてきました。そんな人がいてくれるかわからないけど思い詰め過ぎずなんとかやっていきます。
ありがとうございました。

No.5 17/03/22 21:32
お礼

>> 3 家族じゃなくても主さんのことしっかり見てくれている人いるはずですし、その親とは縁を切った方がいいのでは?いい事何もないです 私のことをみてくれてる人なんているのでしょうか。そこは自信ないです。縁を切りたいですが実家の建物とお墓を守りたいので難しいかも知れません。
スパっと言ってくださって気持ちよかったです。ホントそれ!って思いました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧