関連する話題
女性です。離婚に向けて相談する相手もいません。まず何からしていいかわかりません。何回も話し合いしてますが、話すと泣きつかれてなかったことのようになります。とはい
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
旦那に離婚したいと言われました。 今までも何度か言ってましたが、いつも言うだけでした。 今回は本気のようです。 私が「離婚は絶対にしないよ」と言うと、

夫に「一生帰ってくるな。」と言われました。 昨日は、夫が義母に上の子を会わ…

回答11 + お礼0 HIT数 9893 あ+ あ-

匿名さん
17/03/22 09:42(更新日時)

夫に「一生帰ってくるな。」と言われました。

昨日は、夫が義母に上の子を会わせるため預けに行き、その帰りにお米を買ってきてもらう予定でした。
しかし、いくら待っても帰ってこず、晩御飯の準備もあるので、今どこ?とラインすると、友達の家。晩御飯いらない。
と返信が。
お米は、一週間前から仕事帰りに買ってきてもらうよう言っていたのに、買ってこず、一昨日きれてしまったので、お米がなく、私は晩御飯の準備ができませんでした。今回のことについて、いつまでも独身気分で羨ましいわ。と嫌味たらしく長々とラインを送りましたが、全て既読スルーし、ブロックされました。
仕方ないので、下の子を連れて、歩いて実家に帰り、そのまま下の子と実家に泊まりました。

上の子は、義母の家に泊まったので、夫は一人自由な時間があって充実してたはずです。

今日、車が必要だったので、カギだけとりに家にかえると、「何しに帰ってきたんだ!!一生帰ってくんな!」とチェーンをかけられ、家には入れませんでした。

私だと話にならないので、母に、上の子を連れてくるよう頼み、今は、私と子ども2人と実家にいます。

以前から、キレたら、髪を引っ張ってきたり、首をしめてきたり、セックスを強要してきたり(しないと子どもの前でも卑猥な言葉を使う)、怖かったのでこのまま帰らず、離婚したいと考えてますが早まりすぎでしょうか?

何度か話し合いをし、暴力だけはやめてもらうよう言ってきましたが、3週間前にも髪を引っ張り引きずられました。
上の子も見ていて、もうパパのことを嫌っていて、抱っこさらるのも全力で拒否してます。

どうして下の子作ったの?と言う質問はやめてください。
兄弟は必要だと思っていて、2人とも本当に可愛いので後悔してないです。

離婚について、実家の両親には相談してます。
年収は24歳の高卒なので、400万弱しかないですが、落ち着くまで実家にお世話になるつもりです。
今は、育休中なので、離婚にむけてしっかり動けるのは今しかないと考えてます。


帰ってくるな!と言われただけで、離婚に動くのは早まりすぎでしょうか?
本当にムカついてしまって、あの家に帰りたくないです。
しかし、私の感情だけで、子どもたちと父親を離してしまっていいものか…
ただ私が暴力されているのは、上の子も見てて辛いのかいつも抱きしめてくれます。

No.2447801 17/03/20 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:20
匿名さん1 

自分に稼ぎもあってDVもあるなら別れたら?
ただ、スレ主さんもそういう人だってわかってるのに、
わざわざ逆上させるようなことを長々送ってるから、どっちもどっちって感じ。

No.2 17/03/20 21:22
匿名さん2 

早く離婚するべきだと思います。
今は貴方だけかもしれませんがいずれおこさんにも手を出すかもしれません。
「帰ってくるな」も父親として言っていることがおかしいと思います。

No.3 17/03/20 21:30
働く主婦さん3 

私だったら離婚しますね(´ㅂ`;)
あきらかDVだし 1番いけないのは 子どもの前で暴力振るわれてる姿を見せる事。
後は暴力がエスカレートしそうで怖いですし。
父親がいなくなるのは可哀相かと思うけど 今の状況は子どもの成長に良くないかなと思います。
離婚になるなら 必ず親も交えて話した方がいいと思います。
暴力振るわれそうなので。

No.4 17/03/20 21:42
匿名さん4 

まぁね、今回の米騒動以外にもなんやかんや理由はあるみたいだから、離婚するならすればいいと思う。

ただ
メンドくさい夫婦やな。

DV野郎の旦那が悪なのはもちろんなんだけど、日頃から沸点低いって知っていながら余計なイヤミみたいなのを投げつけるのもね…主さんってきっと一言・二言余計な事を言うタイプっぽいね。
これね、人を不快にさせるNo. 1ね。




No.5 17/03/20 21:50
通行人5 

こういうスレ見ると、わざわざ子供二人も設けたのに、何でお互い上手くいくように努力しないのかなって思う。勝手な大人たち。
子供が可哀想。
夫婦だけなら好きにやってろと思うけどね。
どっちも悪いよ。

No.6 17/03/20 21:55
匿名さん6 

お米、自分で買えば良かったね、、
それは仕方ないとして
DVは子供に影響します。
必ず子供にも手をあげます。
そうするしか自分の思いを表現できません。
我慢という言葉を知りませんから。
お子さんは必ず貴方の一緒に、離れてはいけませんよ。
弁護士を探してください。
直接、会ったり話したりしてはだめです。
内容は離婚、親権、慰謝料、養育費。
お金の問題がなければ親権のみ。
DVは犯罪です。
証拠はありますか?
ま、出ていけと言われたなら
このまま帰らず、早目の決断と行動をしましょう。とにかく弁護士を挟み進めましょう。
甘い言葉で戻ってはいけませんよ。
繰り返しますから。
お子さんに安心感を与えてあげてね。実家に来ても会ってはいけませんよ。どうぞお子さんとお幸せに。

No.7 17/03/20 21:59
通行人7 

私なら離婚しますね。
てか離婚しました…笑
髪を引っ張るとか首締めとか明らかにDVじゃないですか。暴力は治らないと思いますよ。

子供にとって良い父親なら、引き離すことに躊躇するのも分かりますが、どう考えても良い父親とは思えない。子供怯えてるし避けてるし。その環境で育てるのは子供にも良くないと思います。

No.8 17/03/20 22:06
通行人8 

それくらいの稼ぎがあるなら
離婚をすすめますが、養育費は払いそうにないですね

No.9 17/03/21 16:09
匿名さん9 

お米は自分で買いに行けばすむことでしょ。
私なんか自分で買いに行きます。重いけど自分で買いにいきますけどね。あなたは自分で買わないのかな!
旦那様がお米買うの忘れたからってギャーギャー言えば旦那さんも腹がたちますよね。前々から言っていてもネ。人間だから忘れる事もあるし、
旦那様が買い忘れたなら、あなたが買いに行けば済むだけだったんでは。離婚するなら離婚すればいいでしょう。
今度、再婚なさるなら、相手にはあまりギャーギャー言わない方がよいですね。

No.10 17/03/22 09:23
匿名さん10 

理由がくだらない。
米ぐらいなぜ自分で買えないの?
車の免許があるなら、自分で買えばよかったんじゃない?

まぁ、普段からDVがあるのなら、別れた方が、お子さん達にとってもいいかも。
正社員で収入があるなら、児童手当など、上手く利用すれば生活できるんじゃないかな?

No.11 17/03/22 09:42
匿名さん11 

ご主人をキレさせてるのは主の言動なので、それに気付かない限り同じ事を繰り返すでしょう


>夫に「一生帰ってくるな。」と言われました。



よくこういう書き方をしている主婦のスレがありますが(旦那に○○と言われました!旦那に○○されました!)、本件のように、妻も夫と同じくらい難有りの場合がほとんどです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧