注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

森友学園を見るに、私学オーナーは基本的にゼニゲバでしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 449 あ+ あ-

通行人
17/03/24 03:05(更新日時)

森友学園を見るに、私学オーナーは基本的にゼニゲバでしょうか?

No.2447802 17/03/20 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:30
お姉さん1 

金より思想が強く感じた。いまどき、教育勅語ですから

No.2 17/03/20 21:47
お礼

>> 1 コメントありがとうございます

確かに、森友は宗教チックですね

他の私学はどうでしょう。

No.3 17/03/20 22:10
通行人3 

幼稚園・保育園に関してはろくでもないところが多いですね。
大学を運営している私立のところはまともな経営をしている傾向があるようですが、
幼稚園・保育園と、老人ホームの運営法人は、胡散臭いところばかりです。
今日ニュースでやっていましたが、兵庫県にあるわんずまざー保育園の認可取り消しは氷山の一角だと思います。
詐欺や使い込みの罰則が緩いから、幼稚園や保育園のお金を私的に使ったり、悪どいことをする人がいるのだと思います。

No.4 17/03/20 23:42
通行人4 ( ♂ )

既得権と互して行くには後発は少なくない努力や独創性が必要でしょうね。ましてや福沢や大隈や新島など神格化された偶像相手では戦いようがない。
少子化なのに学校を増やすこと自体冒険でありまともな投資とは言えない。
今、一部世論に押され保育所を急拵えしているが、そのうち経営破綻するのは明らか。
銭ゲバと言うのは簡単だが、カネがなければ開校は出来ないし優秀な教員も集まらない。私財を投げ売ってその先にリターンがあるのはリスクを負った結果。善意とか理想とかボランティア精神だけでは何も成し遂げられないしそもそもそれはプロではない。

No.5 17/03/24 03:05
お礼

>> 3 幼稚園・保育園に関してはろくでもないところが多いですね。 大学を運営している私立のところはまともな経営をしている傾向があるようですが、 幼稚… すいません、返信遅れました。

コメントありがとうございます

No.6 17/03/24 03:05
お礼

>> 4 既得権と互して行くには後発は少なくない努力や独創性が必要でしょうね。ましてや福沢や大隈や新島など神格化された偶像相手では戦いようがない。 … すいません、返信遅れました。

コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧