注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲中です。 この前仕事の用事と言って出かけて夜中に帰宅しました。でも出先で私…

回答13 + お礼8 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
17/03/30 09:49(更新日時)

同棲中です。
この前仕事の用事と言って出かけて夜中に帰宅しました。でも出先で私の友達と会ったみたいで友達に女といるよと言われました。嘘をよくつくとは思っていたけど同棲中にそんな嘘をつかれるのはショックで混乱してしまいました。友達には別れた方がいいと言われました。
彼が帰り友達と会ったことは話してくれました。仕事の人と女友達と会ったんだと。
それでも信用出来なくて。携帯見ている時も気になってしまいます。でも携帯を覗く勇気はないです。もし本当に浮気ならもう立ち直れないのではないかと怖い気持ちでいっぱいになります。
彼の言葉が信用できなくて辛いです。別れるのも続けていくのもどちらを選んでも後悔するのではないかと。
答えは自分で出さなければいけないんですけど今考えてもわからないです。
仕事の用事と言って出ていくことは週に2~3回程度です。

No.2447820 17/03/20 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:54
通行人1 

一生疑いながら生活してかなきゃならないよ。そんな男は。
結婚生活、辛いものになるけど
それでもいいのかな?

No.2 17/03/20 21:54
匿名さん2 

携帯は絶対見ないようにしましょ(*^^*)人としてモラールに欠けている気がします。黒でも白でもあなたがステキな女性である為に必要なことです。

大したアドレスできずすみません。
私はせっかちなので疑わしきは終了します。

好きになったきっかけは何ですか?彼の誠実さとかなら信じてあげてもいいと思います。

No.3 17/03/20 22:18
通行人3 

本当に疑わしいことをしているのかハッキリさせられたらいいですよね。
そのためには彼とちゃんと話すことじゃないかなと思います。

No.4 17/03/20 22:23
お姉さん4 ( ♀ )

同棲スレってたくさんあるけど

本当に、一緒に住まないとダメなの?
って、時々思うわ

No.5 17/03/20 22:33
通行人5 ( ♀ )

頻度からして黒かと思いますが。
目撃した友達からもっと詳しい状況を聞くべきでは。
仕事関係か男女関係かくらい、見ればすぐ分かると思いますが。
何も言わないと、男は図に乗ります。
黙って二重生活を許したら、本当に都合の良い女にされますよ。

本気で後悔するのは、ダメ男にしがみついて婚期を逃した時かと。
いっとき傷付くことさえも乗り越えられないと、人生のどんな苦難にも負けます。

No.6 17/03/21 08:12
匿名さん6 

浮気だったらどうしますか?

それでも離したくないのなら、聞かなかった事にするしかない。
浮気は治りません。一時的にやめさせられても、また何度も繰り返します。諦めて受け入れるか、諦めて浮気の証拠を掴むか。
どっちにしろ、結婚してないと立場は弱いです。主さんを捨てて相手と結婚するしか事だって容易です。

仕事と言って出掛けた後を尾行すればいい。友達も協力してくれるでしょう。
主さんが捨ててやるか、捨てられるその日までしがみ付くか、二択です。

No.7 17/03/21 18:33
お礼

>> 1 一生疑いながら生活してかなきゃならないよ。そんな男は。 結婚生活、辛いものになるけど それでもいいのかな? 疑うのが辛くなってきます。仕事もしないといけないと思ってもどこかでいろいろ考えて手につかなくなってしまいます。
1度疑ってしまったら絶対ってゆう確信がないと疑いは晴れない気がします。

No.8 17/03/21 19:34
お礼

>> 2 携帯は絶対見ないようにしましょ(*^^*)人としてモラールに欠けている気がします。黒でも白でもあなたがステキな女性である為に必要なことです。… 好きになったきっかけはわからないです。なんとなくで付き合い始めて一緒にいて安心できるとか思えるようになっていました。
でも今は安心とかなくて不安が多いです。
携帯は見てしまいそうになるけど見ないようにします。

No.9 17/03/21 20:26
お礼

>> 3 本当に疑わしいことをしているのかハッキリさせられたらいいですよね。 そのためには彼とちゃんと話すことじゃないかなと思います。 話をしないといけないですよね。話し合いを真剣にすることって無かったから怖いのもあります。

No.10 17/03/21 20:29
お礼

>> 4 同棲スレってたくさんあるけど 本当に、一緒に住まないとダメなの? って、時々思うわ お金が節約できればと言うことで始めたんですけどなかなかお金は変わらないですね。折半してたら家賃高いと同じ気がします。
私が一人暮らしの時節約を出来る所までしていて同棲してからはエアコンやシャワーなど気にしなくなったからかもしれないですけど。

No.11 17/03/21 20:33
お礼

>> 5 頻度からして黒かと思いますが。 目撃した友達からもっと詳しい状況を聞くべきでは。 仕事関係か男女関係かくらい、見ればすぐ分かると思います… 友達には黒だと言われました。見た感じ友達以上だと。
傷つくのは本当に怖いです。今は普通に接しているので普通に優しくてこの前のことが嘘だったのではないかと思ってしまいます。
勇気が欲しいです。

No.12 17/03/21 20:36
お礼

>> 6 浮気だったらどうしますか? それでも離したくないのなら、聞かなかった事にするしかない。 浮気は治りません。一時的にやめさせられても、… 元彼の時は浮気されてるの知ってても好きでしがみついて結局振られました。立ち直るの時間がかかりました。
重い女にならないようにしすぎたんですかね。浮気されやすいんですかね。
自分から別れたほうが立ち直りもはやいですかね。

No.13 17/03/22 19:02
匿名さん6 

自分から振るのは辛いですよね。私も全然違うタイプなのに何故か浮気症の人を好きになってしまうので、お気持ちお察します。

傷を癒すには次の恋しかありません。荒治療だと思ってお別れした方が、立て直しのロスは少ないと思います。
結婚して子供を産みたいのなら、時間は無駄に出来ませんよ。

分かっていても、なかなか踏ん切りがつかないですよね…。

No.14 17/03/23 10:27
通行人5 ( ♀ )

浮気されやすいんでしょうが、そもそも男を見る目がないんだと思います。
相手の人間性をしっかりチェックする前に、心を許したり、交際スタートしてしまっているのではないかと。
あんまりガードが緩いのも問題ですよ。

基本的には、あなたの「見捨てられ不安」が強すぎることが問題なのだと思います。
自己中な男と見捨てられ不安の女がくっつきやすいのは、世の常です。
何をされても本気で怒れず、毎回対応が場当たり的では根本の解決には繋がりません。
浮気した彼を責められる立場なのに、見捨てないでと懇願することで自分で自分の立場を低くしてしまってます。

健全な交際をするには、要望や決め事やルールはいくつあったって良いんです。
ルールがなかったら世界は破綻してます。
あなたが、ごくありふれた主張することで心変わりするような男なんて、誰とだって上手く行かないんです。
もう少し自分を客観的に見られるようになったら変わると思います。

No.15 17/03/28 01:07
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

もやもやした気持ちのままいても絶対幸せにはなれません。はっきり彼に言うべきだと思います、、でも大抵浮気してる奴は嘘をついたり何かしら言い訳をしてくるので、その場で携帯を見せてと、本当に見なくても言ってみて反応を確かめてみてもいいとは思います。

No.16 17/03/29 03:54
匿名さん16 

彼が出かける理由は様々かもしれませんよ。1人の時間がほしいかも、ストレス発散してるのかも、まあ女にたってるのかもしれません。

できたらあなたが、彼氏に他の女がいても鼻で笑って別れられるような余裕を持って欲しいです。

ケータイは本当にブラックホールです。潔白だとしても、亀裂が入りますので、見るときは良い方法で。

No.17 17/03/29 18:55
匿名さん17 

そういう男と結婚すると不幸ですよ。容姿で選ばないこと

No.18 17/03/29 23:29
お礼

>> 13 自分から振るのは辛いですよね。私も全然違うタイプなのに何故か浮気症の人を好きになってしまうので、お気持ちお察します。 傷を癒すには次の… 踏ん切りつかないです。別れてしまえばいつか立ち直って次にいけるんでしょうけど。
でも幸せな家庭を作りたいです。

No.19 17/03/29 23:38
お礼

>> 14 浮気されやすいんでしょうが、そもそも男を見る目がないんだと思います。 相手の人間性をしっかりチェックする前に、心を許したり、交際スタートし… 付き合い出したのがそんな感じです。なんとなく付き合ってみる?みたいな感じでした。男を見る目がないことや怒れないということなどすごく当たっていると思います。
ルールとか決めても曖昧にされてそれでも許してしまうこともあります。そうゆうところもいけないですよね。
私もしっかりしないとと思うんですけどなかなか思ったように変われなくてどうしていいのかわからなくなります。

No.20 17/03/29 23:39
通行人20 ( ♀ )

頻度が気になりますね

幸せな家庭を築きたいなら白黒はっきりつけたほうがいいと思います

No.21 17/03/30 09:49
通行人5 ( ♀ )

携帯チェックしない方が良いのは、関係が上手くいっている恋人との話であって。
あなたの場合はもうチェックせざるを得ない状況では。
見るものを見てしまえば、もう後戻りせずに済むと思います。

浮気相手といる方が面白くなったら、彼の方から別れようと言い出す可能性だってあります。
もうあなたは若くないんですよ。
ずっと今のままで良いのか、ご自分でお決めになってはどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧