注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

中途入社して 1ヶ月も経たない様な場合、基本的にアウェー感があっても仕方ないです…

回答3 + お礼3 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 21:46(更新日時)

中途入社して 1ヶ月も経たない様な場合、基本的にアウェー感があっても仕方ないですか?

最近入社した同士色々話出来たら助かります。

No.2447823 17/03/20 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/20 21:54
匿名さん1 

まだ一カ月も経っていないのなら、これからです!馴染めないのも当たり前!一生懸命、仕事をしていれば自然と仲良くなって馴染んでいきますよ!

No.2 17/03/21 08:27
匿名さん2 

私も4月で2ヶ月になりますが、まだ馴染めてないです。
元々人見知りで仲良くなるのに時間がかかるし、部署が違う人とは仕事中も話す機会も無いので。
アウェー感嫌ですよね

No.3 17/03/21 13:05
経験者さん3 

入社したての頃、確かにアウェー感はありましたね。

でもお互いにどんな人か知らない状態ですからね。

周りの人も主さんがどんな人かみているんだと思う。

ただ3ヶ月程度基本の挨拶と真面目に仕事をしていたら
話しかけてくれるようになりました。

No.4 17/03/21 21:39
お礼

>> 1 まだ一カ月も経っていないのなら、これからです!馴染めないのも当たり前!一生懸命、仕事をしていれば自然と仲良くなって馴染んでいきますよ! コメントありがとうございます。
コツコツ頑張るしかないとは思ってますが、孤軍奮闘です。同期もいないし…。
中途入社ってそういうアウェー感があります。

No.5 17/03/21 21:43
お礼

>> 2 私も4月で2ヶ月になりますが、まだ馴染めてないです。 元々人見知りで仲良くなるのに時間がかかるし、部署が違う人とは仕事中も話す機会も無いの… お~同じ感じですね。(^-^)
ちょっと嬉しくなりました。
馴染むって時間かかるんでしょうね。

働いていても、どこかで見られてる感があります。様子を伺ってる感があります。(--;)
遠目で見られていると逆にプレッシャーがかかり、本来のポテンシャルが出せないんだけどなぁ…とか内心いつも思ってます。

No.6 17/03/21 21:46
お礼

>> 3 入社したての頃、確かにアウェー感はありましたね。 でもお互いにどんな人か知らない状態ですからね。 周りの人も主さんがどんな人かみ… あ~やっぱりありましたかアウェー感。
あれはどこの職場でも大抵は最初のうちはあるもんですかね??(--;)
経験から業務的には慣れているのもありますが、やはり対人関係は最初は部外者的な位置付けになりますね…。
とりあえず腐らずに頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧