注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

自分は社会不適合者でダメ人間だけど、それでも生きていてもいいのでしょうか?死んだ…

回答5 + お礼0 HIT数 954 あ+ あ-

悩める人
17/03/20 23:47(更新日時)

自分は社会不適合者でダメ人間だけど、それでも生きていてもいいのでしょうか?死んだほうがいいのでしょうか?

17/03/20 22:04 追記
親は絶対に生きてくれと言っています。だけど、自分が生きていることで親だって迷惑していると思います。

No.2447829 17/03/20 22:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/20 22:06
匿名さん1 

社会不適合者なんて、何処にもいません、何をしてもどんな事があっても、ただの人生です。
楽しく生きましょ。

No.2 17/03/20 22:08
匿名さん2 

だめ人間ってだれが言った?自分で決めたの~。

だめ人間なんていないよ。

私は自信はあまりないけど、人に出来て自分にできないわけないって

思って生きてきましたよ。

No.3 17/03/20 22:11
匿名さん2 

親が、あなたが生きてる事迷惑なわけありません!!!

No.4 17/03/20 22:27
匿名さん4 

私は会社で社会不適合という専門用語さえ使われませんが、私のせいで雰囲気悪くなってると矛盾しまくってる理由の下、日々上司に罵倒されています。会社辞めた方がいいのかな、こんな私はどこの会社でも雰囲気悪くするんだろうな転職に意味あるのかな、そしたら生計たてられないから結局死んだ方がいいよね…って思い詰めた連休中を過ごしました。
でも3日間会社を離れて少し冷静になり、雰囲気悪くなってるのは上司のせいだと思い出しました。こないだもつまらないことを本気で人のせいにして愚痴ってました。

私の話になってしまいましたが、もし社会不適合だと誰かが言うなら間違いです。落ち込むと判断しにくいけど冷静になると見えてきます。そもそも言った誰かが社会的にアウトです。自分で感じるなら思い詰め過ぎです。アウト人材も社会人としてやって活けているからです。

No.5 17/03/20 23:47
匿名さん5 

私の息子は仕事が半年以上続いた事もなく今は引きこもりです。確かに心配と迷惑あります。でも死んでほしいなんて思った事ないですよ!
今の気持ち話せるなら何からでも話してみては⁈親はきっと力になってくれると思います!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧