注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

夫の甥っ子について。 今、夫の両親と同居しています。家はほとんど私たち夫…

回答3 + お礼3 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
17/03/21 10:40(更新日時)

夫の甥っ子について。

今、夫の両親と同居しています。家はほとんど私たち夫婦がお金を出して建てました。

夫の兄夫婦がいるのですが、たまに義両親がその子供を預かるときがあります。

夫の兄は仕事以外ではいつも外に遊んで家に帰らない人なので、兄嫁が子供を見れないときに預けるのですが、その子が小学生の男の子供で、この前も家に泊まり、朝私たちの寝室に勝手に入ってきてウロウロ歩いてて気持ち悪いんです。
それも何回も。

義母が注意しても聞かない。

義両親だけじゃ手におえないので、夫が甥っ子を遊びに連れていき、私たちの予定は無しになります。

もう義両親に今後連れて来ないように言っていいでしょうか?

No.2447840 17/03/20 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/03/20 22:32
お礼

>> 1 その考えは思いつきませんでした!
ただ、義親が兄嫁に気をつかって できない気がします。。
そもそも悪いのは夫の兄なので。

No.5 17/03/21 10:33
お礼

>> 3 義母さんが注意するだけまだマシですよね。小学生何年生でしょうか。 低学年なら寂しいのかなとは思いますが、高学年なら嫌ですね。寝室に鍵を付けて… ありがとうごさいます。
その子は小学4年です。もう一人小学6年の兄もいるのですが、その兄は好き勝手しますけど、まだいいんです。といいますか、弟の方は知的障害ではないんだろうけど、なんだか行動がおかしいんです。
顔つきも独特で、全く空気も読めない子なので、恐らく怒っても無駄なんです。こんなこと旦那達に言えませんが。
学校でいじめられていて、担任に「本人に問題がある」と言われたそうで、親は怒ったそうですが、私は心の中で「わかる気もする」と思ってしまいました。

No.6 17/03/21 10:40
お礼

>> 4 何度も言って我慢したけど効果がなかったことや自分で甥の面倒を見きれないことを前面に出した上で、家で預かることや主さん夫婦が手伝うのはお断りし… 言っていいですよね。たまに旦那兄弟家族集まることがあるので、その時に気まずくならないか心配でしたが、きちんと説明すればわかってくれますよね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧