注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

彼女を信じられず束縛みたいなことばかりしてしまいます。長文になると思います。 …

回答20 + お礼10 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 14:01(更新日時)

彼女を信じられず束縛みたいなことばかりしてしまいます。長文になると思います。
私は46歳の男で今、11歳下の彼女とつき合って5カ月になります。
私はバツイチで、元嫁に毎月子供の養育費を払っています。
彼女とは同じ職場で、私が上司で彼女が部下です。
私が彼女に何度も告白し、つき合うことになりました。
彼女の方は私をただの上司としか思っていなかったです。あまり恋愛にも積極的ではないです。
やっとつき合えることになったんですが、いまだに私だけが片想いしてる感じです。
他の男に取られないか、他に好きな男ができないかと心配ばかりしてしまいます。
彼女の方から私に触れてきたり、連絡をくれることはあまりないです。ほとんど私からです。
先日、彼女が高校時代の部活の同窓会に行ってくると私に言ってきた時も、色々と揉めました。
私が「俺も行く」と言ったら彼女に拒絶されたので、「同窓会なんてほんとは嘘じゃないのか」と言ってしまい喧嘩になりました。
彼女が同窓会に行ってる間も私は、彼女に何度もメールしましたが一度も返信はありませんでした。
私は彼女と結婚し子供も欲しいですが、彼女はそうは思ってないみたいなので、最近はそういうことでも喧嘩になります。
つき合って1カ月ぐらいの時から同棲したいと言ってますが、一緒に暮らしてくれません。
彼女の両親からは交際を反対されてます。
前に彼女が実家に3日間ぐらい帰った時、彼女の実家に押し掛けてしまいました。
本当は実家に帰るというのは嘘じゃないのか?と思ったのと、彼女とはいつでも一緒にいたかったからです。ご両親にもそれは伝えましたが呆れられました。
それでも私は1泊することになり、御飯もご馳走になりました。
その席で彼女の親から「ちょっと甘えすぎではないか」と言われてしまいました。
彼女のお父さんからも「苦労するのは目に見えてわかるからあまり勧めたくないんですよ」とお叱りを受けました。
おっしゃる通りで何も言えませんでした。
職場でも彼女の一挙手一投足が気になり、男子社員とはあまり話して欲しくないです。
いい年してほんとに恥ずかしいしみっともないですが、こんなに人を好きになったのは初めてかもしれません。
こんなんでは彼女に愛想尽かされます。
彼女が自分から離れていったら自分はどうなってしまうか怖くて仕方ないです。
叱咤は覚悟の上です。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

No.2447844 17/03/20 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 17/03/21 00:54
お礼

皆さんありがとうございます。どの方のご意見もごもっともだと思いました。
つき合いはじめたきっかけのこともあり、何かいつまでたっても“つき合ってもらってる”感があります。
私は思い通りにならなかったり、彼女が1人で何かしようとすると彼女を責めてしまいます。
彼女は優しく大人しい性格なので何も言いませんが、ウザいめんどくさいと思ってるのは伝わります。
でも1つだけ言わせて頂きたいのですが、好きな人には同じくらい好きでいて欲しいというのは当たり前のことではないですか?
つき合えただけでありがたいと思うべき、みたいなことを言ってる方がいましたけど、私のような男はこれから結婚して子供を持ちたいと思ってはいけないのですか?
彼女は優しいけどちょっと煮え切らないところがあります。
普段のちょっとした会話の中でも私はすぐに2人の将来のことに結びつけ、それとなくアピールするんですがいつも適当に生返事しかしません。
私の言動や行動がよくない自覚はありますが、相手がいつもそういう態度だと不安になりませんか?

No.10 17/03/22 16:36
お礼

やはり私の行動は客観的に見てもおかしいですよね。わかってはいるけど冷静になれないんです。
でもこれから気をつけます。
でも私は私で彼女に対して不満というか、言いたいことは多々あります。
彼女は私に全然執着しないし、やきもちもやいてくれません。
また、その場しのぎで承諾し、約束を守ってくれないこともあります。
同棲のこともそうだし、私は毎日彼女の手作り弁当が食べたいですが、それもたまにしか作ってくれないです。時間がなかった、起きれなかったとか言って。
彼女はあまり要領がよくなくて、いっぺんに色んなことができません。私はそれにイライラしてしまいます。
もっと一緒にいたいのに、自分に何かあるとそっちばっかりで、私のことはほったらかしです。
あと、彼女が何かする時は、必ず直前になってから私に言います。同窓会のことも実家に帰ることもそうでした。
何でもっと前に言わないのかと思います。
そういうふうにされたら疑うし不安にならないですか?

No.13 17/03/22 20:28
お礼

11さんの言うとおりかもしれません。彼女からも求めすぎだと言われたことがあります。
それでも私はデートや食事は彼女の希望をきいているし、お金も私が払います。
彼女のペースに合わせてつき合ってるつもりだし、彼女も不器用なりに一生懸命やってくれています。それはわかってます。
私は一緒にいられる時間はずっと一緒にいたいですが、彼女はそうではなく1人の時間も必要だと言います。
でも本当に私が好きなら常に一緒にいたいと思うものではないですか?
何か私だけがいつも我慢してるような気がします。

No.14 17/03/22 22:41
お礼

あと、彼女は自分の家族や友達の誰にも私のことを話してませんでした。そのこともショックでした。
彼女の実家に押し掛けた時に初めて、彼女の両親は私を知ったようです。
彼女はあまり友達は多くないですが、たまに飲みに行く友達が2人います。
私が「俺も行く」と言うといつも嫌がり、その度に喧嘩になります。
こないだ一度だけ一緒に行くことを許してくれたので行くと、彼女の友人たちも私の存在は知りませんでした。
しかも終わってから彼女は「こういうの当たり前だと思わないで。女だけで飲みたい時だってあるし、みんな気をつかうから。大事にしてる友達だから。」と言われました。
何故ついて行ったらだめなのか納得いかないです。
私は友達や同僚に彼女のことを話してますが、彼女は私のことを誰にも話していませんでした。

No.17 17/03/23 01:22
お礼

皆さんに注意された束縛やしつこい行動は控えるように努力します。
彼女とは7年の片想いの末やっとつき合えたのでかなり舞い上がってたと思います。
その頃私には家庭があり、異動のある職場なので一度離ればなれになって諦めたのですが、去年また同じ職場になったので、何度も告白しました。
この掲示板は女性の利用者が多いので、非難は覚悟していましたが、ほんの少しだけ共感も期待していました。同じような人はいないかと。
少し愚痴も言いたくて書きました。
また非難されるかもですが、私の世代はまだ、女は男を支え、立てるものという考えです。
でも今の20代30代はそうではないことを痛感します。

No.19 17/03/23 01:41
お礼

また愚痴を書くようですみませんが、他にも彼女に対し疑問に思うことはあります。
つき合い始めの頃、私が同棲の話をした際、彼女は「考えとく」と言いました。
私はとても嬉しくて翌日、同僚連中にそのことを話しました。
でも結局それは、その場しのぎの生返事だったので、私は恥をかきました。
またこないだは、一緒に食事をしてる時に、彼女の携帯に同僚の男子社員から電話がありました。
仕事の用事とのことでしたが、彼女は席を立ち外で電話をしました。
後で車の中で、何でわざわざ席を離れたかを尋ねると、店内がうるさくて電話の声が聞こえなかったからとか言ってました。
今車の中で電話がかかってきたら、車の外に出て話すんだろうね、と言ったら彼女は明らかに不機嫌になり、しばらく話さなくなりました。
一緒にいる時に電話がかかってきて、わざわざ離れる必要ってありますか?
そういう行動をするから疑ってしまいます。

No.22 17/03/23 13:40
お礼

>> 21 彼女はエッチを痛がってると思います。
そのことでも彼女を怒ってしまいます。
彼女は体調の悪い日はさっさと帰ってしまいます。

No.24 17/03/23 17:56
お礼

>> 23 何回もありがとうございます。とても参考になります。
色々と改善しないと駄目ですね。
でも彼女は何かあると、そっちばかりになり私をおろそかにします。
昨年末、彼女の妹が肺炎で入院しました。
その時彼女は2日に1回くらいの割合で妹の見舞いに行き、世話をしていました。
私はその時「色々大変なのはよくわかるけど俺とのこともちゃんとしてくれよ」と言ったら「こんな時にそんなことしか言えないの?思い遣りがない」と言われました。
私は忙しい彼女をいつも心配し気遣っていたつもりなんですが。
お互いに話し合いが必要なのかなと思います。

No.27 17/03/23 19:40
お礼

>> 25 ふと不思議に思ったんですが、読んだ限り、主さんは彼女に不満しか持っていないようですね。 楽しくなさそうですね。幸せじゃなさそうですね。… 彼女は長年の片想いの末やっとつき合えた人です。とても大事な人です。
どこが好きと言われたら、見た目はもちろんですが、優しくて穏やかで一緒にいて安心します。
でもわけもなく不安になることがあり、ちょっとしたことで彼女を責めてしまいます。彼女を失いたくないし、誰でもいいわけではありません。
彼女に対する不満は淡白なところ、マイペースなところです。
もっと楽しくつき合いたいですが勝手に不安になってしまいます。

No.30 17/03/24 14:01
お礼

>> 29 痛いところつかれました。
本当にその通りだと思います。
甘えすぎだし求めすぎですよね。
彼女を追い詰めてるし、いつ離れていってもおかしくないです。
不安になっても自分を抑えます。
彼女には定期的に携帯を見せてもらってますが(もちろん了解を得てであり勝手に見ることはしません)それもやめた方がいいですよね。
頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧